中条あやみ.jpg
引用:http://www.oricon.co.jp/photo/1519/110667/
11月3日に公開された中条あやみさん出演のCMが話題になっています。

話題になっている理由は中条あやみさんが「けん玉」で遊びながら歌っていることです。
実際にやってみるとわかりますが、けん玉やりながら歌うのって本当に難しいんです。

そんな難しいことをサラッとやってのけている中条あやみのけん玉は本当なのか?という声もちらほら上がっているほどです。

そこで今回は「中条あやみのけん玉の実力は本当か!?」について解説していきたいと思います。
スポンサードリンク




中条あやみのけん玉CM動画の評価



中条あやみのけん玉の実力が本当かどうかを検証する前に、まだ中条あやみさんのCMを見たことがない人もいるかと思います。

そこでどのようなCMなのかを簡単に説明しますね。


【中条あやみのけん玉CMの動画】

白のロングニットと青色のロングスカート姿の中条あやみが、「もしもしかめよかめさんよ…」
で有名な童謡「うさぎとかめ」の替え歌を歌いながらけん玉をしている、というCMです。

行っているけん玉は、大皿と中皿(もち手の下側)に交互にのせるのを繰り返す技です。

中央にけん玉をする中条あやみ、そして画面左側にドコモのキャラクターである黄色い鳥が2羽合いの手を入れています。


CM終了後に、中条あやみさんが本当に嬉しそうに喜んでいる様子から、このCMはCGなどはなしでひたすら成功するまで中条あやみさんが頑張ったのではないでしょうか。


そういったことからも、このCMは「中条あやみがけん玉を本当に行っている」と思われます!


中条あやみのけん玉の実力は?



次に気になるのは、「中条あやみのけん玉の実力」

元からけん玉の実力があったなら、正直そんなに難しいCMではないですよね。


そこで中条あやみのけん玉の本当の実力について調べてみました。


実はこのCMにはメイキング動画があり、その動画の最後で中条あやみさんはけん玉7級の証明書を渡されています。

けん玉7級は柔道や空手でいうところの白帯から黄色帯に上がったレベルです。

ということは、中条あやみさんはけん玉については初心者レベルだったのではないでしょうか。
でもCMでは膝も上手く使えていますので、本当に練習をしっかりつんだのでしょうね。


中条あやみの本当に頑張った姿が見られるから、この中条あやみのけん玉CMは本当に話題になっているのでしょう!


ぢなみに「けん玉7級」って気になりませんか?

スポンサードリンク





中条あやみのけん玉7級とは?



CMメイキング動画で中条あやみさんがもらったけん玉7級

実は「日本けん玉協会」という公益社団法人の団体で発行している正式な証明書なんです!

けん玉の級は技によって10級から1級、準段位、空中技級段位など様々な位に分かれています。

空中技は「宇宙遊泳」「はやぶさ返6」などさっぱり分からない技が満載!!


一番難しいのが「はやて落とし」という技のようです。

動画があったのでみてみましょう。


いずれ中条あやみさんもCMでこんなけん玉技を公開しれくれるかもしれませんね^^


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ