巨人が2016年4月21日に支配下選手契約したホセ・ガルシア選手 
巨人では9人目の外国人選手になるみたいですね。 
そこまでして獲得するということは、きっと素晴らしい能力の選手なのかもしれません。

そこでホセ・ガルシア選手について調べてみました。

・巨人が支配下選手契約を結んだ『ホセ・ガルシア』の嫁は?家族は?などのプロフィール
・ホセ・ガルシアの選手成績
・キューバではどんな立場の選手
スポンサードリンク




ホセ・ガルシアの嫁は?家族は?



まずホセ・ガルシア選手のプロフィールをみてみましょう。

名前:ホセ・ガルシア

生年月日:1993年3月2日 23歳

出身地:キューバ シエゴ・デ・アビラ州

身長・体重:185cm・76kg

キューバ出身で23歳と若い選手なんですね。

巨人に来る前は、ティグレス・デ・シエゴ・デ・アビラという
キューバの国内リーグのチームに所属していました。

また、2015年はキューバ代表として国際試合にも出場。

家族構成については、あまり詳しい情報はわかりませんでしたが、
お兄さんの『アドニス・ガルシア』も野球選手で、現在はMLBのアトランタ・ブレーブスに所属しています。

アドニス・ガルシアのプロフィール

出身地はキューバですが、現在はベネズエラ国籍です。

生年月日:1985年4月12日 31歳

身長・体重:175.3cm・86.2kg

ホセ・ガルシアより身長は低いですが、ガッチリした体型ですね。

■ホセ・ガルシアの嫁は?
調べてみましたが分かりませんでした。 
年齢も若く、ニュース記事に奥さんのことが書いていなかったので、おそらく独身なのでしょう。

スポンサードリンク



ホセ・ガルシアの選手成績



ティグレス・デ・シエゴ・デ・アビラでは2011年から2015年までの4年間プレーしています。

通算成績は、
出場試合数:263試合

打率:3割7厘

本塁打:28本塁打

打点:139打点

4年間で打率3割越えはなかなかですね。


ホセ・ガルシアはキューバではどんな立場の選手



 2015年にキューバ代表としてパンアメリカン競技大会の男子野球競技にも出場しているので、キューバ国内でもかなり実力のある選手に違いありません。

噂では、『キューバの新至宝』と呼ばれていたようです。




しかし、まだ成長過程の選手らしく、巨人としても成長させてから1軍で活躍してもらおう、といった考えで獲得したのではないでしょうか。
スポンサードリンク




ホセ・ガルシアのまとめ



キューバの新至宝と呼ばれるホセ・ガルシア選手

しかし、契約金が1,000万円ということもあり、巨人も即戦力としては期待していない模様。

兄はメジャーリーガー


あと2~3年後にホセ・ガルシア選手が東京ドームで活躍するのを期待したいですね!