SSブログ

スポーツのカテゴリ記事一覧

最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています

カテゴリ:スポーツ

スポーツのカテゴリ記事一覧。最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています

スポーツ
本田真凜が出演! 私たちのレベル4とは!?2016年3月に、ハンガリーで開かれた世界ジュニアフィギュアスケート選手権女子シングルで14歳ながら優勝を果たした『本..

記事を読む

スポーツ
この記事は2分で読めますいまや知らない人はいないであろう、イチロー選手。今年はメジャー通算3000本安打を達成しようとしています。さてそんな偉大なイチロー選手は..

記事を読む

スポーツ
この記事は2分で読めます2015年の成績で、イチローももう終わりかな・・・と思われていましたが、2016年は絶好調でメジャー通算3000本安打を達成する勢いのイ..

記事を読む

スポーツ
この記事は2分で読めますメジャー通算3000本安打まで残り僅かになり、注目を浴びているイチロー選手。イチロー選手というと、数々の記録は勿論ですが、名言でも注目を..

記事を読む

スポーツ
スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6744115397472876"..

記事を読む

スポーツ
世界が注目する日本人ボクサー・井上尚弥。2016年5月8日の防衛戦で同階級1位のダビド・カルモナに拳を傷めながらも圧勝し、その強さを国内だけでなく世界にも証明さ..

記事を読む

2..

スポーツ
2016年ゴールデンウィークを締めるイベントボクシングフェス5・8井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦が有明コロシアムで2016年5月8日(日)に行われます。怪物と言..

記事を読む

スポーツ
2015年末にIBFライトフライ級世界王者を獲得し、3階級王者となった八重樫東。3階級世界王者は、八重樫東で日本人3人目。八重樫東以外には、亀田興起選手と井岡一..

記事を読む

2..

スポーツ
2016年の楽天の主軸となる可能性を秘めた長距離バッター・中川大志実は、一度『戦力外』になっているんです!!その真相を調べてみました!・中川大志のプロフィール・..

記事を読む

スポーツ
楽天ゴールデンイーグルスは、親会社が楽天ということもあって、選手のSNSもしっかり公表しています。多くの選手がツイッターやフェイスブックでプライベートや情報を公..

記事を読む

【動画あり】本田真凜が出演! 私たちのレベル4とは!?

本田真凜が出演! 私たちのレベル4とは!?



2016年3月に、ハンガリーで開かれた世界ジュニアフィギュアスケート選手権女子シングルで14歳ながら優勝を果たした『本田真凛(ほんだ まりん)』。
本田真凜.jpg
その本田真凛選手に密着した番組が

『私たちのレベル4』

というドキュメンタリー番組なんです。
スポンサードリンク




『私たちのレベル4』のみどころは?



みどころは、何と言っても本田真凛選手の兄弟。

本田選手の妹は、女優としても活躍している本田望結(ほんだ みゆ)さんなのでご存知の方も多いと思います。

しかし、驚愕の事実が!


なんと本田家の4兄妹は全員、フィギュアスケーターなんです。


このフィギュアスケーター4兄妹の成長を記録したドキュメンタリーが『私たちのレベル4』のみどころといって間違いなし!


 本田真凛を筆頭に、本田4兄妹がそれぞれの個性をぶつけあいながら成長していく過程が視聴者の感動をよんでいます。





 特に真凜選手は、この1年の間に世界の大舞台で何度も試合を経験することで、勝負の厳しさを肌で感じとっていきました。
 そして、葛藤を繰り返しながら、1試合ごとに成長をとげていった過程は見ている人の胸を熱くさせます。


 一方、兄の本田太一は高校2年生。
怪我から無事復帰したものの、羽生選手を筆頭に、ものすごい勢いでレベルアップしている男子フィギュア界の中で、なかなか結果を出せず、悩む日々を送っている。

そんな悩みの中、引退か続行か。
将来の選択を迫られる年齢になっている太一がもがき苦しむ姿は、見ている側も心苦しくなってきます。

そして、ひたむきに頑張り続ける望結と紗来。

その4兄弟を見守る親たちの厳しさとやさしさ。

スポーツドキュメントとしては、ここ最近では最高傑作だと思います!

私たちのレベル4ってどんな意味?



番組タイトルの『私たちのレベル4』のレベル4とは


フィギュアのスピン・ステップ判定で使われる最高評価のこと

スポンサードリンク




本田4兄弟、全員がそれぞれの人生で

レベル4を決めて欲しい!

そう思わせること間違いなしの素晴らしい番組です!

 カテゴリ

 タグ

イチローの名言 積み重ねとは?

この記事は2分で読めます

いまや知らない人はいないであろう、イチロー選手。
今年はメジャー通算3000本安打を達成しようとしています。

さてそんな偉大なイチロー選手は、様々な名言を残しています。

今回は数多くの名言の中から
『積み重ね』
という名言について解説していきます。

スポンサードリンク





名言『積み重ね』の意味は?

イチロー積み重ね.jpg
引用;http://haniwa.blog3.fc2.com/blog-entry-184.html

実はイチローの名言の中で『積み重ね』といった名言はありません。

これは

『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。』

『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない。』

『夢や目標を達成するには1つしか方法がない。
小さなことを積み重ねること』

といったように、イチローの名言の中でよく出てくる言葉の一つなのです。

スポンサードリンク




『積み重ね』に表現されるイチローの凄さ


普通の人が『積み重ねてきた』といってもあまり深みがありません。

しかし、ヒットを積み重ねてきて遂に日米通算安打数で世界一になったイチロー選手が言うことで、ものすごい深みを増す言葉になっています。

4000本以上の安打を積み重ねるには、日々のたゆまぬ努力の積み重ねも重要になってきます。

イチロー選手は、試合に臨む前、試合中など様々な場面で数多くのルーティーンがあることでも知られています。
毎朝カレーを食べていた、というのも有名なルーティーンの一つですよね。

でも毎日同じことを繰り返す、というのは並大抵のことではありません。
その積み重ねが出来ているからこそ、イチロー選手は42歳という年齢で記録が達成できたのではないでしょうか。

イチローの名言『積み重ね』のまとめ


積み重ね、という名言はなく、数多くの名言に含まれている言葉のことでした。

しかし安打数の世界記録を樹立したイチロー選手にとっては、『積み重ね』こそイチローを表現するのにぴったりの言葉だと思います!

スポンサードリンク




【関連記事】
⇒イチローの名言 積み重ねとは?
⇒イチローの名言 WBC韓国戦後のあの言葉
⇒イチローの名言『笑われた』とは?

 カテゴリ

 タグ

イチローの名言 WBC韓国戦後のあの言葉

この記事は2分で読めます

2015年の成績で、イチローももう終わりかな・・・

と思われていましたが、2016年は絶好調でメジャー通算3000本安打を達成する勢いのイチロー選手。

イチロー選手というと、日本プロ野球時代から幾つもの名言を残してきました。

数々の名言の中でも一番印象深い名言となると、やはりWBC韓国戦後の名言ではないでしょうか!?

2009年のWBC韓国戦のことなので忘れているかたも多いかもしれません。

WBC韓国戦後にイチローが発言した名言とは

『ほぼイキかけました!』

です。

正直名言というより”迷言”ですよね^^;

ではその”迷言”について、意味や由来などを解説していきます!

スポンサードリンク





WBC韓国戦では何があった!?


2009年のWBCはイチロー選手にとって2度目のWBCでした。
名言が出たのも2009年の韓国戦の後のことです。

この試合は、2009年WBCの決勝、相手は因縁の韓国。
試合内容はもつれて延長戦に突入しました。

イチローも相当気合が入っていたようで、バッティングは絶好調でした!

やはりスターにはふさわしい場面がまわってくるようで、延長10回表、2アウトランナー2・3塁の場面でイチローに打順が回ってきました。

この瞬間は日本中が注目していた模様で、視聴率も凄かったような記憶があります。

韓国投手の厳しいピッチングにイチローは苦しむも、8球目を見事に捕えて華麗なセンター返し!
ランナー2人がホームインして、勝ち越しました!

その後10回裏を守りきって日本は優勝しました。


10回裏の守備のとき、こころなしかイチロー選手が涙ぐんでいたような気がしました・・・


韓国戦後のインタビューであの名言がうまれた!


ゲームセット後、勝ち越しタイムリーを放ったイチローのコメントをもらおうと、報道陣が殺到していました。

そのインタビューであの名言がうまれたのです。
イチローイク.jpg
引用:http://ichiro-ds.com/meigen-wbc/

気持ちよかったですね。ほぼ、イキかけました。


イチロー自身はこの発言に関して、コメントはしていませんが、おそらく下ネタですよね(笑)


普段クールなイチローがこんな下ネタ発言?をするほど興奮していた、ということでしょう!

他の選手がこんな発言をしたら、マスコミから一斉に叩かれそうなものですが、
叩かれるどころか賞賛されるのがイチロー選手の偉大さ、といったところですね。

実は下 ネタ好きなイチロー


日本では、あのクールなイチローが下ネタ発言するほど興奮していた!、という報道がなされていましたが、実はイチローの下ネタはアメリカでは珍しいことではないんです。

逆に、イチローの下ネタはアメリカでは有名みたいですよ^^

メジャーではイチローの練習Tシャツが奇抜なことも有名で、あからさまに下ネタでしょ、
といったTシャツを着てくることもあったようです。

オフのテレビやメディアに出演するときなどは、タレント顔負けのコメントやトークをみせるので、
下ネタに限らずおちゃめな一面を持っているんでしょうね。


メジャー通算3000本安打を達成したときの、名言も楽しみですね!
スポンサードリンク





【関連記事】
⇒イチローの名言 積み重ねとは?
⇒イチローの名言 WBC韓国戦後のあの言葉
⇒イチローの名言『笑われた』とは?

 カテゴリ

 タグ

イチローの名言『笑われた』とは?

この記事は2分で読めます

メジャー通算3000本安打まで残り僅かになり、注目を浴びているイチロー選手。

イチロー選手というと、数々の記録は勿論ですが、
名言でも注目を浴びてきました。

幾つもあるイチローの名言の中で

『笑われた』

という名言がありますがこれは一体どういう意味なのでしょうか?

イチロー選手の言葉には、必ず深い意味が隠されており、
『笑われた』の裏にも何か深い意味があるはずなので調べてみました。

スポンサードリンク




イチローの名言『笑われた』とは?


イチロー笑.jpg
引用:http://ameblo.jp/class-r/entry-12171423788.html

この名言の由来は、日米通算4257安打を達成したときに言った言葉なんです。

それは、

子供のときから、人に笑われてきたことを、常に達成してきているという自負がある

という発言でした。

【イチローの発言の由来1】

小学生の頃、イチローが毎日バッティングセンターに通っていたのは有名な話です。
雨の日も風の日も。 
しかも小学校6年生から中学3年生までの4年間。

しかも父親も毎日バッティングセンターまで送り迎えもして、当然費用も相当かかっていたようです。

そんなイチロー親子を見て、周りの人たちは
「そんなに練習して将来プロ野球選手にでもなるつもりなのか」
と笑い馬鹿にする人もいたそうです。


でもイチローは高校に入学すると、1年生から活躍し甲子園でも活躍しました。
さらに本当にプロ野球選手になり、様々な金字塔をうちたて、現在はメジャーリーガーです。

しかもいずれメジャー殿堂入りも確実、といわれるほどの選手ですよ!

見事に笑っていた人を見返しました!!

スポンサードリンク




【イチローの発言の由来2】

プロ野球で活躍した後もイチローの言動に対して笑われることがありました。

それはメジャーに行った初年度、記者会見でイチローは、

「首位打者になりたい」

と発言して会場にいた記者に失笑されたそうです。

今では信じられませんが、当時は日本で活躍してても、メジャーじゃ無理だろ、といった風潮がありましたから笑われて当然だったのかもしれません。


しかし、イチローはメジャー初年度から本当に首位打者になりました!


2つの由来の他にも、イチローの言動について笑われることが多々あったようですが、そのたびにイチローは実現させてきました。

イチローが笑われてきた、というのは

周囲がどんなに無理だ、とか信じられないと思っていることでも、達成してきたからなんです。


「じゃあ誰でも発言したら達成できるの?」
と思う人もいるかもしれませんが、決してそんなことはないと思います。

イチロー選手は、発言したらそれを達成させるために言葉では言い表せないほどの努力を積んできました。

発言したことに対して裏切らないように、物凄いプレッシャーを受けながら努力していたのだと思います。

そんな影の努力を見せずにサラッと達成したように魅せてしまうのが、イチロー選手の魅力でもあるのですが^^


今後のイチロー選手は


おそらくイチロー選手は年内に確実にメジャー通算3000本安打を達成するでしょう。

そうなると次の目標は一体なんなのでしょうか?


それについて以前イチロー選手はこんな発言をしています。

「50歳まで現役」

この発言をしたときもやはり笑われていました。
ほとんどの人が50歳までは無理だろー、と思ったのではないでしょうか。

しかし2016年の活躍を見ると、50歳どころか60歳までいけるんじゃないか、と思わせてしまいます^^

そして、50歳まで現役を達成させるためにイチロー選手は努力もしています。

【50歳まで現役のカギは鳥取!?】

50歳まで現役、というと元中日ドラゴンズの山本昌選手が思い浮かびます。
残念ながら50歳までは現役を続けられませんでしたが、それでも直前まで現役でいました。


そんな山本昌選手とイチローは実は同じトレーニングセンターで研鑽を積んでいたんです。

そのトレーニングセンターがあるのが”鳥取”

ワールドウィングエンタープライズ
という名称で、初動負荷理論、という理論でトレーニングを行っています。

イチローは2016年のシーズン前に、ワールドウィングエンタープライズで使っているマシンと同じものを持ち込んでアメリカでもトレーニングしていた模様。

そして、同じトレーニングをしていた山本昌選手の姿をみているから、50歳まで現役を続けている姿が明確にイメージできているのかもしれませんね!

イチローの名言笑われたのまとめ


自分が達成したい、と強く思ったことは発言することで周りからなんと思われようと達成できるんです。

そういったことを教えてくれるイチロー選手の名言
『笑われた』でした。

イチローからすると、そんな深い意味はないよー
と言いそうですけどね(笑)

スポンサードリンク





【関連記事】
⇒イチローの名言 積み重ねとは?
⇒イチローの名言 WBC韓国戦後のあの言葉
⇒イチローの名言『笑われた』とは?

 カテゴリ

 タグ

勝てないチームの一人の選手の一言がムーブメントになったのです。

スポンサードリンク




わりに最近のことです。喫茶店でコーヒーを飲んでいました。友人は思い出したように話し始めました。
彼も高校でバレーボールをやっていましたから興味のある話だったのでしょう。

彼も人から聞いた話だったようでしたが、まるで見て来たかのように話しました。
よほど印象に残る話だったのでしょう。こんな内容でした。

バレーボールに毎日打ち込んでいる高校生たちが、試合に勝てず何とかしたいと思っていたそうです。
静岡のある高校の話でした。その高校のメンバーの一人が提案をしたのだそうです。

その提案は自分たちの食事の改善をしてみようというものでした。
みんなはそれに賛同して、試合中の栄養補給や練習の合間に食べる「間食」の研究までしたそうです。
肉体改造という言葉はふさわしくないかもしれませんが、練習の運動の仕方だけでなく、
栄養を計画的に取って力の発揮できる自分たちになろうと工夫しようという事なのでしょう。

彼らはこれを続けました。新しい気持ちと強い気持ちも功を奏したのでしょうか。

平成28年の2月、県高校新人体育大会で26年ぶりの優勝を飾ったのです。

勝因について彼らの口から出たのは、先ほどの皆で取り組んだ適切に食べる、そのことが成果につながったと答えたそうです。

彼らがしたことは具体的にはこのような事だったそうです。
エネルギーを補給するために、練習の前と後におにぎりやオレンジジュースなどの間食を取るようにしたそうです。
また毎日の食事の際に、主食と副菜を漫然と食べるのではなく、意識して選択し食べるようになったそうです。
ある大学が監修して行われた測定の結果、彼らの体力向上が見事に実証されました。バレーボール部員の提案の一声は、意外なところにも影響を与えました。近
くの中学校がこの実践に取り組んだのです。

ユニークな弁当も誕生しました。
「アスリート」という名前の付いた弁当や学校給食なのだそうです。
運動した後の疲労の回復や筋肉の力を向上させるタンパク質やビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれている弁当だそうです。
レシピ集もたくさん考え、栄養担当の先生が貧血の予防、集中力のアップを視野に入れた「アスリート給食」を開発して選手たちに提供してきたようです。
それに加え中学生が地元の幼稚園に行って、学んだことをわかりやすくまとめ劇として園児に見せたり、高校生は町内の催しで参加した人たちにアスリート弁当を食べてもらうなど紹介に努めたそうです。地域ぐるみで「食育」と呼ばれる動きが出始めたというのです。

「食育」のモデルケースだと評価されるまでになったそうです。
初めに書いたように、一人の選手の思いが、チームも変え、身近な大人を変え、しまいには地域に大きな波を起こしたのですからすごい話です。
この話を私に教えた友人は、

初めはぼそぼそと話していたのですが、途中から語調が変わり、生き生きとして来ました。
彼にも、そして私の心にも元気を与えてくれたのです。
スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

【6月5日(日)】井上尚弥の結婚式 会場は?日時は?嫁の画像は?


世界が注目する日本人ボクサー・井上尚弥。
2016年5月8日の防衛戦で同階級1位のダビド・カルモナに拳を傷めながらも圧勝し、
その強さを国内だけでなく世界にも証明させてみせました。

試合前から結婚についても報道がありましたので、井上尚弥の結婚について調べてみました。

井上尚弥の結婚式の概要
井上尚弥の結婚式のゲストは?
井上尚弥の嫁の画像は?

スポンサードリンク





井上尚弥の結婚式の概要


井上尚弥の結婚式の概要についてまとめてみました。

会場:ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1

日時:2016年6月5日(日) 16:00~

井上尚弥の結婚式はどうやらマスコミ非公開で行われる模様。

日時については、井上尚弥の所属する大橋ボクシングジムのニュースで、

2016年6月5日(日)は14:30でジムを閉館します。

と掲載されていたのでおそらく井上尚弥の結婚式にジム関係者が出席するために早めにジムを閉館するのではないでしょうか!?


井上尚弥の結婚式のゲストは?


有名人の結婚式というと、出席者やゲストにも注目が集まります。

井上尚弥の結婚式の出席者やゲストを予想してみました。

・具志堅用高
⇒井上尚弥と同じ芸能事務所・ホリプロ

・ガッツ石松
⇒大橋秀行の米倉ジムでの先輩

・辰吉丈一郎
⇒ボクシングの生ける伝説 今後様々な伝説を作っていくであろう井上尚弥との関係で

・村田諒太
⇒アマチュア時代から井上尚弥とは親交がある

・浜田雅功(ダウンタウン)
⇒スポーツバラエティで知り合い、先日も二人で超高級焼肉店に行ったことが報道されていたので

有名どころはこんなところでしょうか。

他にも現役の世界王者も大勢集まりそうですね。

ボクシングファンなら垂涎のメンツが揃いそうです!
スポンサードリンク





井上尚弥の嫁の画像は?


いまだにマスコミには井上尚弥の嫁は公開されていません。

まずプロフィールを見てみましょう。

名前:井上咲弥 いのうえさや 
旧姓不明

生年月日:井上尚弥と同学年

高校:相模原青陵高校

職業など詳しいことはほとんど公開されていません。

井上尚弥と交際が始まったのは、高校1年生から。
7年間も愛を育みゴールインしたなんてロマンティックですね! 

噂では、7年の間に一度別れたこともあったそうですが、真実はどうなのでしょうかね!?

【デキ婚?妊娠はしているの?】

かなり急な婚約発表だったので、
デキ婚では?
と、思った方も多いのではないでしょうか。

しかし、妊娠したという事実はなく、井上尚弥がしっかりケジメをつけたかったから、
というのが結婚の理由だった模様。
スポンサードリンク




井上尚弥の結婚式が非公開の理由は?


最近では、DAIGOと北川景子の結婚式の報道が大きくされました。

結婚式はおめでたいことですし、マスコミでも大々的に報道します。
しかも、知名度も上がるから報道されるのはメリットが多いはずですよね。

ではなぜ井上尚弥の結婚式はマスコミ非公開なのでしょうか?


おそらく、女性ファンの人気離れを防ぐため
ではないでしょうか。

ボクシングファンは勿論、スポーツ好きの間では井上尚弥は超有名ですが、一般知名度はまだまだなのが現実。

前回の防衛戦はゴールデンタイムに生中継されて、試合後のスポーツニュースでも大きく取り上げられ、やっと一般知名度も上がってきました。

爽やかなマスクで女性ファンが増えそう!
そんなときに、”結婚”が大きく取り上げられたら女性ファンが離れるのは避けられないですからね。

実際のところはどーなんでしょうね。

 カテゴリ

 タグ

ボクシングフェス5・8井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦 見どころは?会場は?

2016年ゴールデンウィークを締めるイベント
ボクシングフェス5・8井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦
が有明コロシアムで2016年5月8日(日)に行われます。

怪物と言われる井上尚弥と
世界3階級王者八重樫東の豪華ダブル世界戦

二人以外にも注目選手が多数出場する、
ボクシングフェス5・8井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦
に注目してみました。

・ボクシングフェス5・8の見どころ
・井上尚弥、八重樫東以外の注目選手
・会場へのアクセス、混雑状況など

スポンサードリンク



ボクシングフェス5・8の見どころ



いくつもの見どころがボクシングフェス5・8井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦ですが、やはり一番の見どころは
『井上尚弥(王者・大橋ジム所属) vs ダビド・カルモナ(1位・メキシコ)』
でしょう。

昨年末、ガードの上から相手をダウンさせるという、軽量級ではありえない破壊力のパンチが今回も炸裂するのかに注目が集まっています。

相手のダビド・カルモナもランキング1位で強い選手ですが、大方の予想は早いラウンドでの井上尚弥のKO勝ち。 
その予想を覆すファイトをダビド・カルモナが魅せるか?
それとも大方の予想通り井上尚弥の豪快なKOが見られるかに注目が集まっています!

ダブル世界戦の八重樫東も要注目です。

日本人3人目の3階級王者ですが、ライトフライ級では初防衛戦。
相手のマルティン・テクアペトラはランキング10位なので、順調にいけば八重樫東の勝ちは固いでしょう。

しかし何があるか分からないのが、ボクシング。
先日の内山選手のKO負けも記憶に新しく、八重樫選手は内山高志の大学の後輩でもあります。

複雑な心境の八重樫東がどのようなファイトを見せるか今から興味が尽きません!

スポンサードリンク







井上尚弥、八重樫東以外の注目選手



他にも多くの注目選手が出場しますが、その中でも一番の注目が『松本亮』

大橋ジムの生え抜き選手として活躍しており、俳優やモデルとしても活動している、
イケメンボクサーとして有名な松本亮。

外見だけでなく、実力も相当なもので17戦全勝(15KO)という素晴らしい成績。

今回の試合は、世界前哨戦と位置づけられており、どのような試合を見せるか気になりますね!
スポンサードリンク




会場へのアクセス、混雑状況など



開催日時
2016年5月8日 15:30 開演 ( 14:30 開場 )

会場
有明コロシアム

アクセス
ゆりかもめ 有明駅 徒歩8分 有明テニスの森 徒歩10分
りんかい線 国際展示場駅 徒歩5分
都バス 東京ビッグサイトor東京テレポート駅前or有明テニスの森


前座試合から好カードが組まれているので、開演直前の15:30前後はかなり混雑するでしょう。

試合終了直後は必ず混雑するので、選手のインタビューを聞いてから退場するのがいいかもしれません。

 カテゴリ

 タグ

八重樫東のファイトマネーはいくら?


2015年末にIBFライトフライ級世界王者を獲得し、3階級王者となった八重樫東。

3階級世界王者は、八重樫東で日本人3人目。

八重樫東以外には、亀田興起選手と井岡一翔選手が3階級王者を達成しています。

その3階級世界王者の八重樫東の試合が、2016年5月8日(日)に有明コロシアムで行われます。

この試合は、フジテレビ系列で午後7時から全国中継される予定。

いろいろと気になることはありますが、やはり気になるのは『ファイトマネー』

そこで、八重樫東のファイトマネーやボクシングのファイトマネーについて調べてみました。

・八重樫東のファイトマネーは?
世界のボクシングのファイトマネーは?

スポンサードリンク




八重樫東のファイトマネーは?



一般的にボクシング世界王者のファイトマネーは、1,000万円~5,000万円といわれています。

ボクシングは重い階級のほうが人気があり、ファイトマネーも高いのが現状です。

八重樫東はライトフライ級という、2番目に軽い階級なので、あまりファイトマネーは高くないと思われます。
それでも八重樫東は、日本国内ではとても人気のあるボクシング選手。
なので1000万円以上は間違いないでしょう。

しかも地上派ゴールデンタイム。さらに上乗せされて1,500万~2,000万円くらいが妥当なとこではないでしょうか。


では八重樫東はいくらぐらいもらえるのか?

ボクシングのファイトマネーは、丸々選手がもらえるわけではなく、選手と所属ジムに分配されます。

分配率は所属ジムによって変わります。
大橋ジムはいくらぐらいなのでしょうね!?

また、専属トレーナーなどがいる場合は、そのトレーナーにも指導料を払ったりします。

なので、八重樫東の手取りは1,000万円を切るのではないでしょうか。

スポンサードリンク




世界のボクシングのファイトマネーは?



以前行われた世界タイトルマッチ、
メイウェザーvsパッキャオはとんでもないファイトマネーになりました。

その年の、スポーツ選手の世界長者番付の1位2位は、
メイウェザーとパッキャオでした。

海外のボクシングは、ペイパービューというシステムがあるので、ファイトマネーが高騰するそうです。

日本でもそのシステムが導入されたら、選手のファイトマネーも上がっていいのですが。

3階級王者という、世界でも稀な記録を持っている選手が、1試合あたりのファイトマネーが1,000万~2,000万円では寂しいですからね。

もっとファイトマネーが上がれば、ボクサーを目指す人も多くなり、日本のボクシング界のレベルも上がることでしょう。
スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ

中川大志【楽天】戦力外の真相は!?

2016年の楽天の主軸となる可能性を秘めた長距離バッター・中川大志
実は、一度『戦力外』になっているんです!!

その真相を調べてみました!

・中川大志のプロフィール
・中川大志戦力外通告の真相は?
スポンサードリンク



中川大志【楽天】のwiki風プロフィール




名前:中川 大志 なかがわ たいし

出身地:愛知県豊橋市

生年月日:1990年6月8日(25歳)

身長・体重:186cm・89kg

出身高校:桜丘高等学校

家族:妻、娘1人
野球を始めたのは小学校1年生のとき。
地元の「新城ベアーズ」で野球始める。

中学では投手、桜丘高校でも最速142キロを誇る速球が武器のエースとしてチームの中心として活躍。

バッターとしても1年生から4番にすわり、高校通算32本もの本塁打を記録している。

強豪高ひしめく愛知県で、32本の本塁打は素晴らしいですね!

また高校時代は野球部の練習で忙しい中、週三回知人コンビニでバイトもしていた経歴を持っています。
スポンサードリンク




■選手情報

プロ入り年月日:2008年 楽天ゴールデンイーグルスドラフト2位

初出場:2010年9月22日

投球・打席:右投右打

ポジション:三塁手、一塁手、外野手

年俸:1,000万円(2016年)

高校通算32本塁打が評価され、長距離バッターとしての成長を期待されてドラフト2位で楽天ゴールデンイーグルスに入団する。

入団当時の楽天には、山崎武司、中村紀洋という日本球界を代表する長距離バッターが揃っていた。

その二人をして、中川大志のバッティングには目を見張るものがある!と言わしめました。

しかし、2軍では成績を残すものの、1軍では目だった活躍ができず、特に守備では数多くのエラーをしてしまい2012年のオフに自由契約に

しかし、その年の秋季キャンプに参加し、キャンプ終了後、再度楽天と契約し、戦力外は免れる。
スポンサードリンク



中川大志戦力外通告の真相は?



上記のとおり、中川大志は戦力外にはなりませんでした。

2012年10月31日に自由契約選手として公示され、12月13日に支配下登録復帰しています。

一応、10月31日から12月13日までの43日間だけ戦力外ということなんでしょうかね。

やはり、放出するにはもったいない逸材だった、ということでしょう!


2016年は、中川大志選手が大活躍してくれることを期待したいですね!!

関連記事
中川大志【楽天】戦力外の真相は!?
中川大志 【楽天】Twitter情報

 カテゴリ

中川大志 【楽天】Twitter情報

楽天ゴールデンイーグルスは、親会社が楽天ということもあって、選手のSNSもしっかり公表しています。

多くの選手がツイッターやフェイスブックでプライベートや情報を公開しています。

中でも中川大志選手のツイッターは面白いことで有名なんです。

そこで未来の楽天ゴールデンイーグルスの主砲と期待されている、中川大志選手のツイッターについて調べてみました!
スポンサードリンク



楽天・中川大志のツイッターはここが面白い



プライベートでは2013年に一つ年上の女性と結婚し、長女も1人授かっている中川大志。

長女もかわいい盛りで、長女とのラブラブなツイートも数多くみられます。

球場で見せる真剣な眼差し、表情とは違いいいパパといった感じの笑顔をみせていますね^^


また190センチ近い身長と90キロ台の体重という、恵まれた体格の中川選手。
やはり食事の量も多いんです。

きっと食べることも好きなんでしょうね!

ツイートにも、中川大志選手の食事の写真がたくさんでてきます。

どれも美味しそう! そして量もスゴイ!!
スポンサードリンク



他の楽天ゴールデンイーグルスのツイッターは?



楽天の選手は明るい選手が多いのか、どの選手のSNSも面白いことで有名です。

なので、全ての選手がオススメなのですが、やはり選手会長でもある嶋選手は外せないのではないでしょうか!

あとは、自分の好きな選手や気になる選手のSNSを見るのがオススメですね!

ぜひツイッターを活用して、楽天ゴールデンイーグルスの情報を手に入れてくださいね!
スポンサードリンク




関連記事
中川大志【楽天】戦力外の真相は!?
中川大志 【楽天】Twitter情報

 カテゴリ

Copyright © トレンドニュースの検証ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。