先日、女子200メートル平泳ぎ日本代表に決定した『金籐理恵』選手。
金籐理恵.jpg
引用http://tobiuojapan.org/archives/7123879.html
インターネット上では、
金籐理恵は韓国人ではないのか!?

金籐理恵は帰化しているのでは?

といった噂が流れていますがどうなんでしょうか?

そこで金籐理恵は韓国人?の真相を調べてみました。
スポンサーリンク





金籐理恵のプロフィール


まず、金籐理恵選手のプロフィールを見てましょう。

名前:金籐理恵(かねとう りえ)

生年月日:1988年9月8日

出身地:広島県庄原市

身長・体重:176cm・67kg

大学:東海大学体育学部

専門種目:平泳ぎ 特に200Mが得意


出身は、広島県なので韓国人ではなさそうですね。

そこで『帰化』したのか?

ということも調べてみましたが、そんな証拠も見つかりませんでした。

結論からすると、金籐理恵は韓国人

といった噂は完全にガセネタだったみたいですね。


では、なぜ金籐理恵は韓国人、帰化しているといった噂が流れたのでしょうか?

スポンサーリンク




金籐理恵が韓国人という噂の原因



これも調べたところ、様々な説が出てきました。
・金籐理恵選手の顔つきが韓国人ぽい

・『金』という文字が名前に入っているから帰化した人ではないのか

・広島県は帰化した人が多い(47都道府県で10位前後)からではないか
などなど

おそらくこういった説が、金籐理恵が韓国人

といった噂の原因だったのでしょうね。

なにはともあれ、日本新&世界歴代5位のタイムを出して日本代表に決定し、
金メダル候補筆頭にもなった金籐理恵選手を応援したいですね!

 カテゴリ

 タグ