「競泳界の澤穂希」日本代表決定!


金籐理恵.jpg
引用http://tobiuojapan.org/archives/7123879.html
2016年リオオリンピック予選の女子200メートル平泳ぎの日本代表選手が決定しましたね。

女子200メートル平泳ぎ日本代表は二人。
一人は、渡部香生子選手(JSS立石)

もう一人が先日代表決定したばかりの

『金籐理恵(Jaked)』選手。
しかも、タイムは2分19秒65で、日本新記録でした!

金籐理恵選手は、引退の記憶もまだ新しい、
女子サッカー界のレジェンド澤穂希さんに似ているといわれる27歳。

なので「競泳界の澤穂希」と呼ばれているんです。
スポンサーリンク




金籐理恵選手はスゴい選手なんです!



「競泳界の澤穂希」
と言われるだけあって、金籐理恵は様々な苦難を乗り越えてきています。

19歳で2008年北京五輪に出場し、一躍注目を浴びましたが、
その後の2012年ロンドン五輪では落選。

昨年の世界選手権でも6位に終わり、年齢や若手の台頭から、
引退
も頭をよぎったみたいです。

しかし、強い精神力で自身を奮い立たせ、

「応援してくれる人たちの最後の記憶に残るレースが、情けないレースじゃ嫌だ」

という強い思いとともに奮起し、今回の日本新記録につなげました。

また、先日引退したばかりの北島康介がさらに強い気持ちを奮い立たせたようですね。
スポンサーリンク




金籐理恵のリオオリンピックでの期待



今回金籐理恵が出した記録は、日本新記録ですが、
実は

世界歴代5位

の好タイムでもあるんです。

なので、金メダルの筆頭候補に上げられました!

「競泳界の澤穂希」と呼ばれていますし

澤穂希なみの強い精神力を発揮して、ぜひ金メダルを獲得してほしいですね。

金籐理恵のリオオリンピックでの活躍に期待してます!!

 カテゴリ

 タグ