名古屋B級グルメの最終兵器、「台湾ラーメン」

その台湾ラーメンの本家「味仙(みせん)」が遂に東京に進出します!

味仙 東京神田店.jpg
引用:http://www.misen-ganso.jp/news/20160704.php

場所は神田。オープン日は8月2日(火)。

名古屋以外ではまず食べることのできない台湾ラーメンなので期待されています!

・味仙 東京神田店の詳細
・台湾ラーメンとは?
・台湾ラーメンの感想
・アメリカンとは?

スポンサードリンク





味仙 東京神田店の詳細


台湾ラーメン.jpg
引用:http://www.misen.ne.jp/ramen

まず味仙の詳細です。

名称:郭 政良 味仙 東京神田店

オープン日:2016年8月2日(火)

営業時間:昼11:00~15:30(LO.15:00)
     夜17:00~23:00(LO.22:30)

定休日:日・祝日

アクセス:JR神田駅北口から徒歩約2分
     地下鉄銀座線神田駅4番出口すぐ

住所:東京都千代田区神田鍛治町3-3-21 1F




スポンサードリンク





台湾ラーメンとは?


台湾ラーメン1.jpg
引用:ツイッター

ひつまぶし、味噌とんかつ、小倉トースト、手羽先、味噌煮込みetc...

数多くの名古屋グルメがありますが、その中でも特に名古屋で古くから人気なのが台湾ラーメンなのです!

名前は台湾ラーメンですが、台湾には無く名古屋の味仙が元祖と言われています。

30年ほど前に、味仙 今池本店の主人郭明優さんが「台仔(たんつー)麺」を激辛にアレンジしたものが台湾ラーメンの原型と言われています。

その後、激辛ブームで一気に人気に火がつき台湾ラーメンは名古屋で瞬く間に広がりました。

名古屋市内には、約400店以上のラーメン店や中華料理店がありますが、ほとんどの店で台湾ラーメンを出している、と言われています。

【名前の由来】

味仙 今池本店の主人郭明優さんが台湾出身だったので。
引用:http://www.misen.ne.jp/ramen

【PR】
自宅でも元祖の味が楽しめる!! 「名古屋名物」味仙 台湾ラーメン(かやく、生めん2食入り)監修 郭政良
台湾ラーメンの感想


台湾ラーメンが東京進出ということで、ネット上には歓喜の声が溢れています!






















東京を初め、関東にも味仙の台湾ラーメンファンが大勢いたんですね!!

実はカップラーメンも出ています! 監修は郭政良

画像をクリックすると大きな画像が見られます。


アメリカンとは?


台湾ラーメンは激辛がうり。

しかし、辛いのが苦手な人もいますよね。

そんな方にオススメなのが、台湾ラーメンアメリカン。

注文のときに、「アメリカンで」と注文すると、辛さが約半分の台湾ラーメンが食べられます。

【台湾ラーメンとの違いは?】

ノーマルの台湾ラーメンは、台湾ミンチをかけるときに汁も一緒にかけます。

アメリカンは、汁を切って、台湾ミンチのみをかけます。 汁が無いかわりに、しょう油かタレが入るみたいです。
※10年以上前に味仙で店員さんから聞いた話なので、現在はどうなっているか分かりません。

【激辛い台湾ラーメンもある!?】

「大辛で」「激辛で」と注文すると、ノーマルの台湾ラーメンより辛い台湾ラーメンが出てきます。

昔食べたときは、たしかノーマルの台湾ラーメンに、ラー油かミンチの汁を加えていたような気が・・・

【PR】 こんな味仙商品もありますよ~


まとめ


名古屋では大人気なのに、名古屋以外に進出していなかったのが不思議なくらいの旨さの台湾ラーメン。

神田に行く機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね。

でもニンニクたっぷりなので、人に合う前は止めておいたほうがいいかもしれません^^;

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ