2016年で31回目を迎える「神奈川新聞花火大会」が近づいてきました。

毎年混雑するし、有料観覧席が取り難いことでも有名な神奈川新聞花火大会。

そこで、神奈川新聞花火大会の穴場スポットを紹介します。

参考にしていただければ幸いです^^

2016年第31回神奈川新聞花火大会の概要



2016年第31回神奈川新聞花火大会の概要



【日程】
開催日は

2016年8月2日(火) 19:00~20:15

に行われます。

例年通り、8月の第一火曜日ですね。

【会場】

打ち上げ場所:横浜みなとみらい(MM21地区)・臨港パーク前面海上

最寄駅:桜木町駅、高島町駅、新高島駅
20分ほど歩きますが、横浜駅からもアクセスできます。

【有料観覧席】

有料観覧席:臨海パーク、カップヌードルミュージアムなど

観覧席料金:大人(高校生以上)2,600円 子供(小・中学生)500円 ※小学生未満 無料

チケット購入場所:セブンイレブン、サークルK・サンクス、★チケットぴあ


第31回神奈川新聞花火大会の穴場スポット


【コットンハーバー】

打ち上げ会場からとても近いのですが、毎年意外と空いています。

海も近いので、港町・横浜の雰囲気を味わいつつ花火を観賞できますよ^^

住所:神奈川県横浜市神奈川区星野町8

アクセス:JR東神奈川駅・京急仲木戸駅から徒歩10分

地図




【野毛山公園】

会場からはちょっと離れていますが、高台にあるのでみなとみらい地区が一望できる穴場スポット。

みなとみらいの夜景を眺めつつ花火も観賞できるので、野毛山公園ならではの神奈川新聞花火大会が観賞できますよ♪

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10

アクセス:京急日ノ出町駅 徒歩5分
     JR桜木町駅 徒歩15分

地図


【ポートサイド公園】

横浜ポートサイド地区にある公園。

海に近い場所ですが、高台なのでみなとみらい地区が一望できます。
横浜駅からも近い上に、穴場で観客も少ないのでかなりオススメ穴場スポットです!

住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

アクセス:横浜駅徒歩10分

有料穴場スポット


実は、神奈川新聞花火大会はホテルからも観賞できるんです。

みなとみらい周辺には、オシャレなホテルや高級ホテルが沢山あり、神奈川新聞花火大会限定のプランがあるホテルもあります。

ホテルなら、混雑や人ごみ、蒸し暑さとは無縁なので快適に花火を観賞することができるんです!

家族サービスでホテルから花火を観賞するのも良し、
デートで高級ホテルから花火を観賞するのも良し。

神奈川新聞花火大会が見られるみなとみらい周辺のホテルをいくつか紹介するので参考にしてくださいね^^

 カテゴリ

 タグ