トランスフォーマーはおもちゃとして日本だけでなく全世界で人気があります。 
最近ではトランスフォーマーのおもちゃの改造が趣味といった大人も大勢います。

人気の秘訣はやはり、変形するおもちゃ
という点でしょう!

子供はたくさん動かせるおもちゃが好きですからね。
私もたくさん動かせるおもちゃが好きでした^^

トランスフォーマーは歴史もある変形おもちゃなので、大人にも人気があります。

子供は変形させるだけで満足してましたが、大人になると改造させたくなります。

そこで、トランスフォーマーの改造テクを集めてみました。

トランスフォーマーおもちゃの改造テク①
トランスフォーマーおもちゃの改造テク②
スポンサードリンク




トランスフォーマーおもちゃの改造テク①



トランスフォーマーの改造テクですが、基本は自分の好みの塗装や他のロボのパーツを交換してみる、
といったところですね。

塗装は、塗料を買ってこないとできませんが、パーツ交換なら誰でもすぐにできます。

しかし、そのままつけても違和感がありますし、ピッタリとははまりません。

そこで、トランスフォーマーのおもちゃの改造が好きな方は、交換するパーツを削って大きさをあわせたり、
パテや接着剤をつかって、新しいパーツをつくって本体のロボに接続させてりしています。

たったこれだけでも、かなり雰囲気の変わったロボになるんですよね。
スポンサードリンク



トランスフォーマーおもちゃの改造テク②



こちらは上級編

パーツをシリコンでかたどりして、クリアータイプのプラを流してクリアータイプのパーツを作り出し、
全身クリアーのロボを作ったりします。

そして作り上げたトランスフォーマーの足元からブラックライトを当てると、
幻想的なトランスフォーマーとなります。


トランスフォーマーの改造が趣味の方のブログは多数あるので、
興味のある方は検索してみてください。

おもちゃの改造とは思えないクオリティの高さにびっくりすること間違いなしですよ!!
スポンサードリンク




【関連記事】
トランスフォーマーのおもちゃで難しいおもちゃは?
トランスフォーマー おもちゃの歴史は?
トランスフォーマー おもちゃの改造テク!
トランスフォーマーのおもちゃで昔のオススメは?