トランスフォーマーは昔からあるおもちゃとして有名です。

ちなみにいつからあるのかというと、1984年から。
なので販売から30年を超えているんです!
そんな昔からあるおもちゃだとは驚き!!

そこでトランスフォーマーのおもちゃ、特に昔のおもちゃを調べてみました。
・トランスフォーマーのおもちゃ昔のやつ①
・トランスフォーマーのおもちゃ昔のやつ②

スポンサードリンク




トランスフォーマーのおもちゃ昔のやつ①



トランスフォーマーのおもちゃはシリーズがありすぎて、全てを紹介するのは不可能です。

なので、司令官に絞って昔のトランスフォーマーを紹介していきます。

最も昔の総司令官はコンボイ

コンボイはいまや伝説のトランスフォーマーなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

年代みてびっくりですが、1985年だったんですね。

そしてコンボイは翌年1986年に、
総司令官ロディマスコンボイになっています。

その後も。スターコンボイ、バトルコンボイ、ライオコンボイetc...
と10種類以上のコンボイが登場します。

個人的には、炎の司令官 スーパーファイヤーコンボイがお気に入りです。 
登場年は2000年

スポンサードリンク



トランスフォーマーのおもちゃ昔のやつ②



次のトランスフォーマーの昔のおもちゃですあ、特に決まったシリーズはありません。

個人的な感想になるので、読み飛ばしてもらってけっこうですよ(笑)

昔のトランスフォーマー(80年代)は、トラックとか車が多く、かなりシンプルなロボばかりでした。

名前は忘れてしまいましたが、大きなトレーラートラックから変形するロボ、
色は赤と白がメインが好きでよく変形させて遊んでいました。

今のロボは丸みをおびたパーツもあり、変形のギミックも昔のおもちゃより複雑かつ精巧になっています。

今の複雑なトランスフォーマーもカッコいいですが、やはり昔のトランスフォーマーのおもちゃが好きですね。

おっさん的な感想失礼しました^^;
スポンサードリンク




【関連記事】
トランスフォーマーのおもちゃで難しいおもちゃは?
トランスフォーマー おもちゃの歴史は?
トランスフォーマー おもちゃの改造テク!
トランスフォーマーのおもちゃで昔のオススメは?