2016年の楽天の主軸となる可能性を秘めた長距離バッター・中川大志
実は、一度『戦力外』になっているんです!!

その真相を調べてみました!

・中川大志のプロフィール
・中川大志戦力外通告の真相は?
スポンサードリンク



中川大志【楽天】のwiki風プロフィール




名前:中川 大志 なかがわ たいし

出身地:愛知県豊橋市

生年月日:1990年6月8日(25歳)

身長・体重:186cm・89kg

出身高校:桜丘高等学校

家族:妻、娘1人
野球を始めたのは小学校1年生のとき。
地元の「新城ベアーズ」で野球始める。

中学では投手、桜丘高校でも最速142キロを誇る速球が武器のエースとしてチームの中心として活躍。

バッターとしても1年生から4番にすわり、高校通算32本もの本塁打を記録している。

強豪高ひしめく愛知県で、32本の本塁打は素晴らしいですね!

また高校時代は野球部の練習で忙しい中、週三回知人コンビニでバイトもしていた経歴を持っています。
スポンサードリンク




■選手情報

プロ入り年月日:2008年 楽天ゴールデンイーグルスドラフト2位

初出場:2010年9月22日

投球・打席:右投右打

ポジション:三塁手、一塁手、外野手

年俸:1,000万円(2016年)

高校通算32本塁打が評価され、長距離バッターとしての成長を期待されてドラフト2位で楽天ゴールデンイーグルスに入団する。

入団当時の楽天には、山崎武司、中村紀洋という日本球界を代表する長距離バッターが揃っていた。

その二人をして、中川大志のバッティングには目を見張るものがある!と言わしめました。

しかし、2軍では成績を残すものの、1軍では目だった活躍ができず、特に守備では数多くのエラーをしてしまい2012年のオフに自由契約に

しかし、その年の秋季キャンプに参加し、キャンプ終了後、再度楽天と契約し、戦力外は免れる。
スポンサードリンク



中川大志戦力外通告の真相は?



上記のとおり、中川大志は戦力外にはなりませんでした。

2012年10月31日に自由契約選手として公示され、12月13日に支配下登録復帰しています。

一応、10月31日から12月13日までの43日間だけ戦力外ということなんでしょうかね。

やはり、放出するにはもったいない逸材だった、ということでしょう!


2016年は、中川大志選手が大活躍してくれることを期待したいですね!!

関連記事
中川大志【楽天】戦力外の真相は!?
中川大志 【楽天】Twitter情報

 カテゴリ