2016年JOC杯ジュニアオリンピック全日本ジュニアレスリング選手権大会 
男子ジュニアの部(フリースタイル)で優勝した『内藤由良』
内藤由良.jpg
引用http://www.townnews.co.jp/0114/2014/09/11/250555.h...
2020年東京オリンピックで金メダルも期待される
内藤由良の気になる情報について調べてみました。

スポンサードリンク



内藤由良のプロフィール



名前:内藤由良 ないとうゆら

生年月日:1996年4月26日

出身地:神奈川県

高校:磯子工業高校

大学:国士舘大学在学中

兄弟:弟 弟もレスリングでインターハイに出場している

小学校時代は極真空手もやっており、
2004年には小学2年の部で日本一になっています。
所属していたのは、国際空手道連盟極真会館 横浜港南支部

磯子工業高校時代に、インターハイ個人準優勝が最高成績。

パンクラスJrで幼少の頃からレスリングは鍛えられ、
レスリングの小学生全国大会では2連覇しています。

しかも指導していたのはプロレスラーの『鈴木みのる』




そりゃ強くなるわけだ^^

鈴木みのるとのやりとりも面白いですね^^ 
師弟愛が感じられます♪

内藤由良が小学4年生の時、
神奈川県のレスリング協会から強化選手に選ばれていた。

その理由は、

内藤由良が18歳のときに神奈川県でインターハイがあることが決まっており、
それに向けて頑張って欲しい、

という理由だった。

結果、神奈川県で行われたインターハイレスリング競技で個人準優勝をしているのだから、
当時の協会の人は先見の明があったのでしょうね。

期待に応えて、しっかり結果を残した内藤由良選手も当然凄いのですが!
スポンサードリンク



内藤由良が優勝したJOC杯とは?



正式名称は、
JOC杯ジュニアオリンピック全日本ジュニアレスリング選手権大会
毎年4月下旬に、日本レスリング協会が主催しているレスリング大会 
場所は、横浜文化体育館

年齢別に分けて実施されて、優勝すると国際大会の代表選手として派遣されます。

国際大会の代表選手、ということはオリンピック候補にもなるのでしょうか!

あの『吉田沙保里』も2002年のJOC杯で優勝しています!

内藤由良の彼女は?



いちレスリングファンとしては気になるところですが、調べたところ現在、彼女はいない様子です。

いまは、大学でレスリング漬けの毎日を送っており、彼女を作る暇なんて無いのでしょうね。

内藤由良まとめ



・小学生時代に、極真空手とレスリングで全国優勝!レスリングは2連覇!!

・小学生時代から、レスリング選手として将来を有望視されていた。

・鈴木みのるにレスリングを教わっていた!

今後も内藤由良の活躍から目が離せません!

東京オリンピックで金メダルを獲って欲しいですね!!
スポンサードリンク