AKB48の姉妹グループとして中国・上海を拠点に活躍している、『SNH48』 そのSNH48のメンバーが大やけどを負ったニュースは、中国はもちろん、日本の芸能メディアでも大きく取り上げられています。

しかし、様々な検証実験が行われいる結果、ライターの火が服に燃え移っただけではこんなに大ヤケドはしないのでは?といった結果が出てきており、やけどの原因は「事件」なのか「事故」なのか、様々な憶測が広がっています。

・大やけどを負ったのは誰?
大ヤケドを負ってしまったのは、タン・アンチーさん(23)
280px-TangAnQiSNH2014.jpg
引用先http://stage48.net/wiki/images/thumb/8/88/TangAnQiSNH2014.jpg/280px-TangAnQiSNH2014.jpg
2013年に2期生としてSNHのメンバーとして加入。 さらに、73人が立候補した15年の「選抜総選挙」では28位にランクインしており、SNH48の人気メンバーとして活躍しています。

・原因の検証結果
 大やけどを検証実験したのは、中国のネットメディア『好奇実験室』
『好奇実験室』が公開している動画では、やけどした際タン・アンチーさんが着ていたものと似た素材の服に火をつけたところ、息を吹きかけるだけで火は消えてしまっています。




 次に、アルコールをかけて火をつけたところ、服はあっというまにぼろぼろになってしまいました。

この結果から、ライターの火以外にも何らかの可燃物がなければ、大ヤケドするほど燃え広がらないのではという見解になっています。

原因が何であれ、一日も早いタン・アンチーさんの復帰を祈ります。

 カテゴリ

 タグ