仲村トオルさんの奥様・鷲尾いさ子さんが
パーキンソン病になられてからだいぶ経過しています。
鷲尾いさ子.jpg
パーキンソン病は、現代の医学ではまだ完治させるのが難しい難病の一つ。 
長い闘病生活で有名な病気です。

仲村トオルさんは俳優として精力的に仕事をこなしながら、
奥様の鷲尾いさ子さんの看病もしているそうですね。

そんな仲むつまじい仲村トオル・鷲尾いさ子夫婦のいまを調べてみました。
スポンサードリンク





鷲尾いさ子とパーキンソンについて



まず鷲尾いさ子さんのプロフィールを確認しましょう。


名前:仲村 いさ子 なかむら いさこ

生年月日:1967年4月1日

出身地:新潟県

血液型:AB型

身長:175cm

1995年に仲村トオルと結婚し、2児の母でもある。

1983年、装苑の専属モデルとしてデビュー。

2013年に闘病中ということを一部のメディアが報じています。


パーキンソン病が公表されてから、もう3年も経つんですね。

その間、ずっと看病しながらお仕事をこなされている仲村トオルさんには脱帽です。

やはり奥様・鷲尾いさ子さんのことを本当に愛されていらっしゃるのでしょうね。

スポンサードリンク




パーキンソン病とは?



1817年にみつかった病気。

脳の中の神経に異常がおこり発症する病気で、
若い人には少なく、40~50歳以降に発症することが多いです。

どんな症状?



ふるえ・固縮・姿勢障害・無動
の4つが代表的な症状です。

動きが悪くなってしまうので、鷲尾いさ子さんも苦しんでいらっしゃるのでしょうね。


また、仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻での共演が見られる日を楽しみに待ちたいですね!

 カテゴリ