SSブログ

高畑裕太のカテゴリ記事一覧

最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています

カテゴリ:高畑裕太

高畑裕太のカテゴリ記事一覧。最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています

高畑裕太
女優高畑淳子を母にもつ、俳優・高畑裕太が8月23日(火)逮捕されました。高畑裕太というと、NHK連続テレビ小説に出演していたり、8月27日、28日の24時間テレ..

記事を読む

高畑裕太
引用:http://fly-hallelujah.net/blog/post-2331-2331/2俳優の高畑裕太が逮捕されました。高畑裕太というと、NHKの連..

記事を読む

高畑裕太
2016年8月23日(火)、俳優の高畑裕太が逮捕されました。引用:http://ameblo.jp/takahata0913/逮捕理由は、『強姦致傷』とのこと。..

記事を読む

高畑裕太
NHK連続テレビ小説「まれ」にも出演した若手俳優の高畑裕太が2016年8月23日(火)に逮捕されました。引用:http://ameblo.jp/takahata..

記事を読む

高畑裕太逮捕!24時間テレビや侠飯への影響は?薬物使用の有無や犯行動機は?


高畑裕太1.jpg

女優高畑淳子を母にもつ、俳優・高畑裕太が8月23日(火)逮捕されました。

高畑裕太というと、NHK連続テレビ小説に出演していたり、
8月27日、28日の24時間テレビのパーソナリティも決定していました。

犯行動機や、各テレビ局の対応、母や事務所のコメント、
薬物使用の有無などをまとめてみました。

・高畑裕太の犯行動機は?
・犯行内容は?薬物は使用は?
・テレビ番組への影響は?
・賠償金はどのくらい?
・母・高畑淳子、姉・高畑こと美のコメントは?


配信停止になる前に高畑裕太の作品を見ておきませんか?



スポンサードリンク




高畑裕太の犯行動機は?


8月23日(火)群馬県前橋市のビジネスホテルで犯行に及んだ高橋裕太。

群馬県警の取り調べて容疑は認めているものの、
「企てていない」と計画性は否認しています。

犯行動機は

「女性を見て欲求が抑え切れなかった」

と供述している模様です。

高畑裕太は22歳、被害者の女性従業員は40代とのこと。

高畑裕太は年上女性が好みだったのでしょうか?

以前インタビューやバラエティ番組で、高畑裕太は好みの女性について語っていました。

土屋太鳳など現在人気の女優を数多く挙げていて、スタジオからは
どれだけ好みの女性がいるんだ、とつっこまれていました。

また他のインタビューでは、
「共演した女優は好きになってしまうくせがある」
といった内容の発言もしていました。

この発言から、高橋裕太は女性に惚れやすく、
女性の好みは許容範囲が相当広かったと考えられますね。


犯行当時はスタッフと一緒に飲酒して酔っ払っていたようですし、
酔うことでなおさら女性に対する興奮が盛り上がっていたのでしょう。


またネット上では、

『高畑裕太は発達障害では!?』といった噂もあがっています。

噂の真相を調べたところ、

幼少期は周りの空気が読めない子供だった

学校に登校したと思ったら、コンビニで立ち読みをしていた

先生にいくらひどく怒られてもケロッとしていたetc...

とちょっと普通に考えたらおかしな行動が多かったようです。

現在でもバラエティ番組やクイズ番組では珍回答やおかしなコメントをすることが多く、
バラエティなので面白いということで片付けられていますが、
実際に考えたらちょっとおかしいのかな~、と勘ぐってしまいます。

噂が本当であれば、発達障害&飲酒で理性が抑えられなくなり
犯行に及んだとしてもおかしくないですね。


配信停止になる前に高畑裕太の作品を見るならココ




犯行内容は?薬物は使用は?


23日未明にホテル側に
「歯ブラシを部屋まで持ってきて欲しい」
と伝えて、歯ブラシを持ってきた女性従業員を部屋に連れ込み、犯行に及んだ模様。

部屋に連れ込んだ後は、女性従業員をベッドに押し倒し手足を押さえつけて性的暴行に及び、
さらに右手首に軽症を負わせたとのこと。

しかし他のスタッフは気づかなかったのでしょうか?

おそらく女性は悲鳴をあげるか、大騒ぎして助けを呼んだのではないでしょうか。

ビジネスホテルなら大声を出せば隣の部屋とかには聞こえたでしょうし、
その辺りはどうだったのでしょう?

また未明に犯行に及び、110番通報されたのが午前3時ごろ。
約1時間以上も犯行に及んでいたことになりますね。

まだまだ真相発覚には謎が多そうです。

ちなみに薬物は使っていないとのこと。
しかしまだ薬物検査は行われていないので、
万が一薬物使用ということになったらさらに大事件になるでしょう。

配信停止になる前に高畑裕太の作品を見るならココ



テレビ番組への影響は?

日テレ.JPG
高畑裕太は若手俳優の中でもかなりの人気を誇っていました。

出演ドラマや映画も多く、現在出演中のドラマは

・となりの新選組(フジテレビ)
・立花登青春手控え(NHK BSプレミアム)
・仰げば尊し(TBS)
・侠飯〜おとこめし〜(テレビ東京)

と4本ものドラマに出演していました。

この中でも人気なのが、テレビ東京の「侠飯〜おとこめし〜」
テレビ東京は現在検討中とのこと
現在、放送されているテレビ東京系連続ドラマ「侠飯~おとこめし~」にも大学生役として出演中。今後の対応についてテレ東広報局宣伝部は「対応を協議中」としている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000041-tospoweb-ent

ドラマ以上に影響が大きいと見られているのが、
日本テレビの看板番組『24時間テレビ39』です。

高畑裕太はオリエンタルラジオと共に、メインパーソナリティを務める予定でした。
さらに同番組内でのドラマにも出演しており、主演のNEWS加藤シゲアキと共演しておりました。

パーソナリティはともかく、ドラマは収録済みでしょうしどうするのでしょうか!?

キャスト 新井淑則- 加藤シゲアキ(NEWS) 新井真由美-沢尻エリカ 宮城道雄-若林正恭(オードリー) 緒ノ瀬快-小瀧望 (ジャニーズWEST) 榊京太-高畑裕太


これでは編成のやりようがないですよね。

ドラマ中止、ということになればジャニーズ事務所にも迷惑がかかることになります。

日本テレビは
 高畑容疑者は27、28日に放送される日本テレビ系名物番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」にパーソナリティーとして出演予定だった。日テレ広報部は「事実関係を確認しているところです」と回答。

と発表しています。

ちなみに母親の高畑淳子への影響も避けられないでしょう。

数多くのドラマ・映画に出演していますが、有名どころでは『真田丸』に薫役で出演しています。

どうなるのか注目ですね。

配信停止になる前に高畑裕太・高橋淳子の作品を見るならココ




賠償金はどのくらい?


ベッキー.jpg
しかしこれだけ多くの番組やテレビ局に迷惑をかけるとなると、一体いくらくらい賠償金が必要になるのでしょうか?

賠償金となると、思いつくのが『ベッキー』

不倫騒動でCMスポンサーへの賠償金が数億円~10億円とも言われています。

高橋裕太の場合はそこまでいくとは考えられませんが、日本テレビは間違いなく出入り禁止でしょうね。

24時間テレビ内のドラマを中止ということになれば、ジャニーズ事務所への賠償金も必要でしょうし、一体いくらになることやら。

高橋裕太の所属事務所は、ラサール石井など有名タレントや俳優が数多く所属する『石井光三オフィス』

石井光三オフィスからのコメントはまだ発表されていません。それどころか公式HPが見られない状態になっています。

多くのテレビ局、芸能事務所を巻き込んだ大事になりそうな予感です。


配信停止になる前に高畑裕太・高橋淳子の作品を見るならココ



母・高畑淳子、姉・高畑こと美のコメントは?

高畑淳子.jpg
まだ高畑淳子、高畑こと美共にコメントを発表していません。

というかショックのあまりコメントできないのではないでしょうか?

ちなみに親戚にあたる、女優の北川景子、DAIGO夫妻もまだコメントは発表していません。

高畑容疑者の母は女優の高畑淳子(61)。女優として働きながら、女手一つで高畑容疑者ら2人の子どもを育てあげた彼女は今年7月、【高畑淳子 40代で行きついた「人生で大事な2つのこと」】と題する本誌記事で、その苦労を語っていた。 「38歳で裕太を産んだときです。出産後に舞台が控えていたので、復職して仕事を探さなきゃということはなかったのですが、産後復帰した舞台の稽古で、大きな声を出した途端、下からジャーッと出てきて……。おむつをしながら稽古したことを覚えています」 産後の体力低下を感じながら復職を果たした高畑。そんななかでも子供に愛情を注ぐことは怠らなかった。 「裕太はアトピーやぜんそくもあって病気がち。救急車で病院に連れていくこともしょっちゅうでした。夜もかゆさから体をぽりぽりかくし……。でも、ステロイドは使わずに治そうと決意したころから、自分のことをまったく気にしなくなりました。『子どもさえ元気でいてくれたら、それでいい』と思ったのです」 調べに対し「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという高畑容疑者。無償の愛を注いでくれた母の思いは、彼には届かなかったのだろうか。

引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160823-00010003-jisin-ent

無償の愛を注いで育てていたのに、今回の事件ではあまりにも高畑淳子さんが報われませんよね。


まとめ


・犯行動機は、欲求を抑えられなかったから
・所属事務所、母、姉のコメントは今のところ無し
・テレビ局の対応もまだ協議中とのこと
・高畑裕太のSNSは全て削除されています

今後も進展がかなりありそうな事件なので要注目ですね!


スポンサードリンク




【関連記事】
⇒高畑裕太逮捕!24時間テレビや侠飯への影響は?薬物使用の有無や犯行動機は?
⇒高畑裕太逮捕!母・高畑淳子のコメント発表!?
⇒高畑裕太、強姦致傷で逮捕!ブログやツイッターはどうなるの?
⇒高畑裕太逮捕!逮捕理由や被害者は?あの事件も関係していた!!

 カテゴリ

 タグ

高畑裕太逮捕!母・高畑淳子のコメント発表!?


高畑淳子.jpg
引用:http://fly-hallelujah.net/blog/post-2331-2331/2

俳優の高畑裕太が逮捕されました。

高畑裕太というと、NHKの連続小説「まれ」などに出演して若手俳優の中でも注目株でした。

衝撃のニュースですが、一番気になるのは母である女優・高畑淳子のコメントですよね。

高畑淳子のコメントや所属事務所のコメントについて考察してみました。

・高畑淳子のコメントは?
・所属事務所のコメントは?
・日本テレビの対応は?

スポンサードリンク





高畑淳子のコメントは?


残念ながらまだ高畑淳子のコメントは発表されていません。(8月23日(火)16時現在)

発表され次第掲載します。

しかし母親としてはかなりツライのではないでしょうか。

ネット上で高畑裕太について調べると、

かなり甘やかされて育った

といった記事を見かけました。

甘やかされていた、ということはそれだけ母である高畑淳子さんが可愛がられていたのでしょう。

それだけにとてもコメントできるような状態ではないのかもしれません。

また高畑淳子も人気女優であるので、今後の仕事に影響が出てくることは間違いないでしょう。

自分の仕事に、息子の逮捕、いろいろと重なってしまいましたが、高畑淳子さんには頑張って欲しいものです。


所属事務所のコメントは?


残念ながら所属事務所である「石井光三オフィス」からのコメントもまだ発表されていません。

コメントどころか、公式HPの閲覧も出来なくなっていました!

アクセスが集まっているのか、HPを大幅に変更しているのか分かりませんが、今後の石井光三オフィスの対応にも注目です。

ちなみに石井光三オフィスはタレントの石井光三が代表を務めていた芸能事務所で、個人事務所とは思えないほと多くの芸能人が所属しています。

【所属タレント】

ラサール石井(コント赤信号)
ピンクの電話(竹内都子、清水よし子)
磯野貴理子
内山信二

俳優・女優

高畑裕太
陰山泰
平良政幸
鈴木省吾
築出静夫
由地慶伍
福島まり子
星野園美
石井宏実
逸見宣明
高橋エマ
井口千穂
福田英和
山口なな
菊池夏野
高木鈴太朗

お笑い芸人

おかゆ太郎(渡辺ラオウ)
三島ゆういち(元セーフティ番頭)
キタサヤカ
佐々木おさむ
シンディー
ヘンドリックス
イノシマ全治6カ月
ブライアンバンク
ビィパタァン
あいあいパーティー
ヒガワリオンセン
ソノシート
オイシイシューズ
ラッキーセブン
いちまるろん
柏崎桃子
ランバカラン

歌手

阿里耶
演出家
和田憲明

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E5%85%89%E4%B8%89%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9

所属タレントや俳優のコメントも注目したいところです。

日本テレビの対応は?


高畑裕太は27日、28日に放送される「24時間テレビ39」にパーソナリティを務め、番組内のドラマにも出演する予定でした。

番組放送1週間前、ということで既に収録済みのはず。
ここから大幅に番組変更することはできませんし、パーソナリティはともかく、ドラマを変更することは不可能でしょう。

ドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」は主演がNEWSの加藤シゲアキが主演を務めます。
今からドラマを中止したらジャニース事務所にも影響が及びます。

ジャニーズ事務所をとるのか、ドラマ中止を選ぶのか、日テレとしては難しい選択になりそうです。


さらに日本テレビでは、犯行が発覚した23日午後11時59分からの番組「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」にゲストとして高畑裕太が出演予定でした。

「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」は生放送ではないですし、おそらく差し替えになるのではないでしょうか!?

日本テレビも大変なことに巻き込まれてしまいましたね。

これだけ多くの番組に影響を与えるとなると、賠償額もかなりの額になるのではないでしょうか?

スポンサードリンク




【関連記事】
⇒高畑裕太逮捕!24時間テレビや侠飯への影響は?薬物使用の有無や犯行動機は?
⇒高畑裕太逮捕!母・高畑淳子のコメント発表!?
⇒高畑裕太、強姦致傷で逮捕!ブログやツイッターはどうなるの?
⇒高畑裕太逮捕!逮捕理由や被害者は?あの事件も関係していた!!

 カテゴリ

 タグ

高畑裕太、強姦致傷で逮捕! ブログやツイッターはどうなるの?


2016年8月23日(火)、俳優の高畑裕太が逮捕されました。

高畑裕太1.jpg
引用:http://ameblo.jp/takahata0913/

逮捕理由は、『強姦致傷』とのこと。

犯行は、群馬県前橋市のビジネスホテルでした。

⇒詳しい犯行内容はコチラの記事

有名人が逮捕されると気になるのが、ブログやツイッターなどのアカウントですよね。
清原容疑者やASKA容疑者のアカウントは一瞬で消えたのは記憶に新しいところ。

高畑裕太のSNSのアカウントがどうなったのか調べてみました。

・高畑裕太のブログは?
・高畑裕太のツイッターは?
・他のSNSは?

スポンサードリンク





高畑裕太のブログは?


高畑裕太は『アメブロ』を使っていました。

報道を聞いてアカウントを調べたところ、残念ながらブログは削除されていました。
高畑裕太ブログ.JPG

しかし、検索上では残っていたんですよね。
高畑裕太ブログ2.JPG

ではツイッターはどうでしょうか?


高畑裕太のツイッターは?


高畑裕太ツイッター2.jpg

次にツイッターを調べてみました。
高畑裕太ツイッター.JPG
高畑裕太のツイッターはアカウントは残っていましたが、ツイートは非公開になっていました。

6,496ツイートもしていたということは、かなりツイッターのヘビーユーザーだったみたいですね。

ちなみにツイッター登録は2011年10月でした。


他のSNSは?


フェイスブックやインスタなども全て閉鎖されていました。

事務所の対応がかなり早いですね。

かなり裏があるよな事件なので今後の報道に注目です。

スポンサードリンク




【関連記事】
⇒高畑裕太逮捕!24時間テレビや侠飯への影響は?薬物使用の有無や犯行動機は?
⇒高畑裕太逮捕!母・高畑淳子のコメント発表!?
⇒高畑裕太、強姦致傷で逮捕!ブログやツイッターはどうなるの?
⇒高畑裕太逮捕!逮捕理由や被害者は?あの事件も関係していた!!

 カテゴリ

 タグ

高畑裕太逮捕! 逮捕理由や被害者は? あの事件も関係していた!!



NHK連続テレビ小説「まれ」にも出演した
若手俳優の高畑裕太が2016年8月23日(火)に逮捕されました。

高畑裕太1.jpg
引用:http://ameblo.jp/takahata0913/

逮捕理由は『強姦致傷』で群馬県警に逮捕されました。

23日未明に群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に犯行を行った模様。


高畑裕太というと、女優高畑淳子の長男で
27~28日の日本テレビ「24時間テレビ39」では番組パーソナリティーを務め、
NEWSの加藤シゲアキが主演を
務めるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演する予定でした。

被害者の女性や犯行理由などをまとめてみました。

・高畑裕太の犯行内容は?
・高畑裕太の好きな女優
・高畑裕太逮捕のまとめ

スポンサードリンク





高畑裕太の犯行内容は?


逮捕理由は『強姦致傷』とのことですが、どのような犯行を行ったのでしょうか?

報道によると、
23日未明に前橋市内のビジネスホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどの性的暴行を加え、打撲などのけがを追わせたとしている。午前3時半過ぎに110番通報があり、事情を聴いていた。  同署によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000518-san-soci

また女性に対して、
23日未明に前橋市内のビジネスホテルで40歳代の女性従業員に手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右の指にけがをさせた疑い。

引用:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212045
とのこと。

女性から被害届が出されていたそうです。

高畑裕太というと、俳優としてNHKの連続テレビ小説やTBSの日曜劇場などに出演する傍ら、クイズ番組などで珍解答を連発したりしてその明るいキャラクターでお茶の間で人気でした。

評判もよく、暴行をするような性格ではなさそうなのになぜこんな犯行に及んだのでしょうか?


高畑裕太の好きな女優


今回の犯行について高畑裕太はこのようにコメントしています。
高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000518-san-soci

110番通報が午前3時ごろだったということで、おそらく高畑裕太は酔っ払っていたのではないでしょうか。

ネット上で様々な論議が交わされていますが、酔ってムラムラして犯行に及んだのでは?といった意見が大半を占めています。

被害者女性は40代ということですが、もしかしたら高畑裕太の好みのタイプだったのかもしれません。

高畑裕太の好みの女優は、

・志田未来
・土屋太鳳
・浜辺美波
・高畑充希
・清水富美加etc...

と本人も公言していました。

高畑裕太の特徴として、
『共演した女優はすぐに好きになってしまう』
といったくせもあるそうです。

被害者女性が上記の女優に似ていたのかもしれません。

24時間テレビはどうなるのか?


高畑裕太というと、8月末に放送される日本テレビの「24時間テレビ39」にパーソナリティとして出演する予定でした。

まだ日本テレビから公式見解はありませんが、他の若手俳優が起用されるのでしょうね。

日テレからの見解が待たれます。

高畑裕太逮捕のまとめ


・深夜に犯行に及んだ

・被害者は40代女性

まだまだ真相が謎に包まれているので、今後の報道に注目です!

スポンサードリンク




【関連記事】
⇒高畑裕太逮捕!24時間テレビや侠飯への影響は?薬物使用の有無や犯行動機は?
⇒高畑裕太逮捕!母・高畑淳子のコメント発表!?
⇒高畑裕太、強姦致傷で逮捕!ブログやツイッターはどうなるの?
⇒高畑裕太逮捕!逮捕理由や被害者は?あの事件も関係していた!!

 カテゴリ

 タグ

Copyright © トレンドニュースの検証ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。