SSブログ

イベントのカテゴリ記事一覧

最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています

カテゴリ:イベント

イベントのカテゴリ記事一覧。最新のトレンドニュースを、様々な切り口で検証し、ニュースの裏側を読み解いています
2..

イベント
2016年3月12日(土)から7月3日(日)まで開催されているリトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」オススメメニューや混雑状況など、リトルワールド「世界の..

記事を読む

イベント
愛知県犬山市の穴場観光スポットの野外民族博物館リトルワールド。野外民族博物館リトルワールドの春の名物イベントリトルワールド「うりずん祭り」の混雑状況など気になる..

記事を読む

イベント
全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~とは?引用 全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~2016年4月28日から開催される、2016年ゴールデンウィーク..

記事を読む

イベント
トワイライトエクスプレス瑞風を製造したのは?精密機械カンパニー・川崎重工株式会社です。今回のトワイライトエクスプレス瑞風もそうですが、電車車両や航空機の機体など..

記事を読む

イベント
トワイライトエクスプレス瑞風の料金は?残念ながらまだ発表がないので分かりません。(2016年3月31日現在)しかし、旧トワイライトエクスプレスのスイートが最低値..

記事を読む

イベント
岩美町イカ祭り&コスプレイベントとは?岩美町田後港を主会場として毎年行われている岩美町のイベント。岩美町観光協会が中心となって企画しています。このイベントは、以..

記事を読む

イベント
節分といえば、豆をまいて鬼を追い払う。それが今では、鬼と仲良くなるそうです!?昔と現在の節分の違いをまとめてみました。そもそも節分とは?9つある雑節の一つで、大..

記事を読む

リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」の混雑状況は? 穴場メニューは? 料金・アクセスは?

2016年3月12日(土)から7月3日(日)まで開催されているリトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」

オススメメニューや混雑状況など、リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」の気になる情報をまとめました!


リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」の混雑状況は?
リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」のオススメメニューは?
リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」の料金、アクセス情報など
スポンサードリンク




リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」の混雑状況は?


週末や祝日、ゴールデンウィークなどはかなり混雑しますが、平日は比較的落ち着いている模様。

週末などは、人気サンドウィッチを食べるには行列必須ですが、平日ならまず並ぶことなくサンドウィッチを食べられるでしょう。

リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」のオススメメニューは?


スポンサードリンク




世界のサンドウィッチフェア、というだけあって数多くの美味しそうなサンドウィッチが食べられます。



こちらはトルコのサンドウィッチ 肉じゃなくて魚なんですね!!



これはまたスゴイボリューム! タイのサンドウィッチらしいですね。




インドネシアのカヤサンドが珍しい上に美味しそうですね。

また世界のサンドウィッチフェアでは、イメージキャラクターもいます。



ちょっと外見は怖いです(笑)

イメージキャラクターはともかく、これだけ様々な国のサンドウィッチが食べられる機会はそうそうないですよ。

開催期間も長いので、何度も足を運んでいろいろなサンドウィッチを食べてくださいね。
スポンサードリンク





リトルワールド「世界のサンドウィッチフェア」の料金、アクセス情報など



開催場所:野外民族博物館リトルワールド

料金:※飲食代・入館料が別途必要 入館料:大人1,700円、シルバー(65歳以上)1,300円、高校生・留学生1,100円、小・中学生700円、幼児(3歳以上)300円

開催日時:2016年3/12(土)~7/3(日)
開催時間:09:30~17:00 ※食事のオーダーストップは閉館30分前

アクセス
・車 中央道小牧東ICから尾張パークウェイ経由10分

・バス 名鉄犬山駅からバス20分

 カテゴリ

 タグ

【動画あり】リトルワールド「うりずん祭り」混雑状況は?穴場は?

愛知県犬山市の穴場観光スポットの
野外民族博物館リトルワールド。

野外民族博物館リトルワールドの春の名物イベントリトルワールド「うりずん祭り」
の混雑状況など気になる情報を調べました!

開催期間は、5/14(土)~22(日)※開催日は期間中の土日 
リトルワールド「うりずん祭り」の混雑状況は?
リトルワールド「うりずん祭り」の穴場スポット
リトルワールド「うりずん祭り」のアクセス、料金は?
スポンサードリンク




リトルワールド「うりずん祭り」の混雑状況は?


リトルワールド「うりずん祭り」はリトルワールドの中にあるので、リトルワールド自体の混雑状況を調べてみました。

リトルワールドより併設している明治村の方が混むことが多いので、リトルワールド「うりずん祭り」もそんなに混雑しないかもしれません。

しかし2016年のリトルワールド「うりずん祭り」は、どのくらい来場者がいるのか?混むのかは予想がつかないので、混雑しても大丈夫なように下調べをしておいたほうがいいですね。
スポンサードリンク




リトルワールド「うりずん祭り」の穴場スポット


リトルワールド「うりずん祭り」で一番の見どころは、沖縄の伝統芸能「エイサー」の公演。

しかし、「うりずん祭り」にはそれ以外にもたくさんの穴場見どころがあります。

特に穴場としてオススメなのは、ぶくぶくー茶の実演販売

そもそも、ぶくぶくー茶ってなに?
ぶくぶくー茶とは、その名のとおり「泡を飲む」沖縄のお茶のこと。

本州では飲めるところは数少なく、本州ではかなり貴重な機会なんです。
リトルワールド「うりずん祭り」では、実際に泡立てる様子を見ながらぶくぶくー茶を味わうことができます。

料金は500円 ぶくぶくー茶のイベントは5/26(日)のみなので要注意!
スポンサードリンク




リトルワールド「うりずん祭り」のアクセス、料金は?


開催場所:野外民族博物館リトルワールド

住所:愛知県犬山市今井成沢90-48

アクセス:
車・中央道小牧東ICから尾張パークウェイ経由10分

バス・名鉄犬山駅からバス20分

駐車場:1200台 
料金:800円/日

料金:※別途入館料が必要 大人1,700円、シルバー(65歳以上)1300円、高校生・留学生1100円、小中学生700円、幼児300円

 カテゴリ

 タグ

全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~ 出店店舗は?日程?料金?場所は?

全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~とは?


肉汁.jpg
引用 全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~
2016年4月28日から開催される、2016年ゴールデンウィーク注目のグルメイベント

肉汁したたる有名ブランド和牛をはじめ、全国各地の人気店や、
グルメイベントで1位に選ばれた絶品グルメが、3回に分かれて楽しめます。
スポンサーリンク




全日本肉汁グランプリの日程は?場所は?



日程


第1陣 4月28日~5月1日の4日間
第2陣 5月3日~5月5日の3日間
第3陣 5月7日~5月8日の2日間

営業時間


10時~20時ラストオーダー

開催場所・アクセス


京セラドーム大阪・スカイホール
京セラドーム大阪・スカイホール.jpg

アクセス
電車の場合
・地下鉄 長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」徒歩すぐ
・阪神なんば線「ドーム前駅」徒歩すぐ
・地下鉄中央線「九条駅」徒歩9分
・JR 大阪環状線「大正駅」徒歩7分
バスの場合
・大阪市バス「大正橋バス停」徒歩6分

お車の場合
・阪神高速 大阪市内方面から「九条出口」
・阪神高速 天保山方面から「波除出入口」


入場料金



無料
ただし飲食代別途・食券制

日程はGWの暦に合わせたのか、平日は開催していないので
「平日だから空いてるかも!?」

と思って行かないようにご注意くださいね。

また、20時ラストオーダーとなっていますが、会場が何時まで開いているのかは、
公式HPにも書いていないので、遅い時間に行かれる方は係員に確認することをオススメします。

出店店舗は?


全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~での気になる出店店舗とメニュー、価格を一部紹介します。

第1陣
・和牛屋敷焼肉 せんりや(大阪) 神戸ビーフプレミアム牛丼 1,000円

・無鉄砲 がむしゃら(奈良) こってりモツ煮込み極丼 800円

・世界が麺で満ちる時(大阪) 名古屋コーチン肉盛りそば 800円

第2陣
・金沢 ゴールドカレー本店(石川) 炎・炙り豚玉丼 800円

・違う家(東京) 特製!肉肉ラーメン 800円

・らーめん じゃげな(長野) 山盛りソースバラカツ丼 800円

第3陣
・ココロ焦がれ(京都) とろろ牛タン・レア風ステーキ丼 1,000円

・焼肉激 尼崎本店(兵庫) 近江牛まぶし 800円

・ボナペティ(静岡) ブラックアンガス牛ビーフステーキ 800円
などなど

どれも名前を見ただけで、よだれが溢れてくるようなメニューばかりですね^^
他の店舗は公式HPに掲載されていますので、興味のある方はご覧ください
全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~公式HP
スポンサーリンク





混雑状況は?



全日本肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~は、
今回が初めての開催になるので、混み具合はどうなるか分かりません。

しかし、肉フェスをはじめとしたグルメフェスは、軒並みものすごい混雑するので、
今回のイベントも混雑は確実でしょうね。

やはり他のグルメイベントと同じように、
朝一で行ったり、ランチタイムや夕方の時間はずらした方が、若干混雑が緩和しているかもしれません。


2016年ゴールデンウィーク、関西では注目度No.1のグルメイベントですし、
ぜひ堪能してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

【画像あり】トワイライトエクスプレス瑞風を製造した川崎重工はすごかった!

トワイライトエクスプレス瑞風を製造したのは?



精密機械カンパニー・川崎重工株式会社

です。

今回のトワイライトエクスプレス瑞風もそうですが、電車車両や航空機の機体なども製造しています。

生産拠点は、
日本、イギリス、中国、韓国

販売・サービス拠点は、
日本、イギリス、アメリカ、中国、韓国と
世界に広げています。

世界的に活躍するものすごい会社なんですね!!

トワイライトエクスプレス瑞風の製造過程の画像






それでは画像を見てみましょう!

みずかぜ.jpg

みずかぜ2.jpg

みずかぜ3.jpg

みずかぜ4.jpg

全て製造過程の画像なので、トワイライトエクスプレス瑞風の豪華さがまだ分かりませんね(汗)

では続いて動画も見てみましょう

トワイライトエクスプレス瑞風の動画




今からトワイライトエクスプレス瑞風が楽しみですね!

これからもトワイライトエクスプレス瑞風のニュースから目が離せません!!

トワイライトエクスプレス瑞風の料金は?

トワイライトエクスプレス瑞風の料金は?


瑞風.jpg
残念ながらまだ発表がないので分かりません。(2016年3月31日現在)

しかし、旧トワイライトエクスプレスのスイートが最低値段では?

といった噂が流れています。

もし真実だとしたら、かなりのお値段になることが予想されますね(汗)

旧トワイライトエクスプレスの料金は?



トワイライトエクスプレス瑞風の料金発表はまだないので、旧トワイライトエクスプレスの料金をみてみます。

 旧トワイライトエクスプレスのスイートのお値段は・・・





 52,440円(一室2名様料金)  ※乗車券、特急券は別
 

しかも、旧トワイライトエクスプレスは定員が120名でした。

ちなみにトワイライトエクスプレス瑞風の定員は約30名

JR側としては、旧トワイライトエクスプレスと同じくらいの利益を得らなければならないわけですし、内装なんかみてもかなり豪華ですから、相当のお値段がつくのではないでしょうか!?

”0”が一個違う!? 
いやいや、もしかしたら2個くらい違うのかもしれないですね

いまから、トワイライトエクスプレス瑞風の料金の発表が待ちどおしいです!

どんな人がトワイライトエクスプレス瑞風に乗るの?


瑞風2.jpg
料金は発表されていないものの、おそらく相当高いことは間違いありません。

しかも宿泊しながらの電車旅なので、時間もお金もある人が対象でしょう。


そうなると、時間にゆとりのある富裕層がターゲットなのではないでしょうか!?

岩美町イカ祭り&コスプレイベントとは?

岩美町イカ祭り&コスプレイベントとは?


イカ祭り.jpg
岩美町田後港を主会場として毎年行われている岩美町のイベント。
岩美町観光協会が中心となって企画しています。


このイベントは、以前ABC朝日放送などで放映されていた
TVアニメ『Free!』のなかで描かれていた

イカ祭り

を再現したものです。

毎年、会場には約1000人の参加者が県内外から来場する隠れた人気イベントです。

イベントの内容は?



テレビアニメ『Free!』のコスプレ撮影会。

イカ祭りに関した、
イカ団子汁やイカ焼きなどイカ尽くしの屋台。

田後や浦富を巡るスタンプラリー、Free!のアニメファンには聖地巡礼と言われています。

他には、TVアニメ『Free!』グッズの販売会などがあり、毎年大いににぎわっています。




参加者の評判は?



参加者からは、

「岩美町大好き!」 「岩美町は皆さんが優しくてまた来たいです」 「岩美町の皆さんたくさんの手作りをありがとう」など
良い反響をたくさんいただいています。

岩美町へのアクセス


東京から
電車
東京駅-姫路駅-鳥取駅 約4時間50分

高速バス
東京-鳥取 夜行バス9時間35分

飛行機
羽田空港-鳥取空港 約75分
鳥取空港-鳥取駅 バス 約20分


大阪から
電車
大阪駅-鳥取駅-岩美駅 約3時間

高速バス
大阪-鳥取 約2時間50分

高速道路
約3時間

鬼と子供が仲良く豆まき!? 現代と昔の節分比較

節分といえば、豆をまいて鬼を追い払う。
それが今では、鬼と仲良くなるそうです!?

昔と現在の節分の違いをまとめてみました。
2_setu_3_r11_c2.png

そもそも節分とは?
9つある雑節の一つで、大寒の最後の日にあたるため、寒さのピークの日になる。
確実に決まった日は無く、毎年2月2~4日のどれか1日で行われる。 

季節の変わり目に邪気が生じると考えられていた。 
その邪気(鬼)を追い払うための悪霊払いがもともとの習わし。
平安時代頃から始まった。

豆まきも古くから行われており、天皇が豆を撒いて鬼の目を打ちつぶした、という古事伝説から豆を撒くようになったと云われている。


ようは、豆をまいて鬼を追い払うことで、無病息災を願う行事ですね。


昔の節分
幼稚園や学校では、先生が鬼の面を被ったり、鬼に扮する。

鬼は、園児や生徒を追いかけたり脅したりする。

園児や生徒が、その鬼に豆を投げて鬼を追い払う。

投げた豆を拾ったり、残った豆を食べる。
食べる数は、歳の数or歳の数+1個


鬼はあくまでも悪者で、仲良くなる要素はなかった。


現代の節分
幼稚園や学校では、先生が鬼の面を被ったり、鬼に扮する。

鬼は、園児や生徒を追いかけたり脅したりするが、かなりソフトで泣かしたり怖がらせたりはしない。特に園児や低学年には、鬼が気をつかって怖がらせないようにする。

園児や生徒が、鬼に豆を投げる。

その後、鬼が謝って仲直りする。 園児や生徒と写真を撮ったり握手したりして、豆も一緒に食べて仲良くする。

食べる豆の数は、歳の数or歳の数+1個で変わらないが、

投げて床に落ちた豆は食べず、食べる専用の豆を食べたり、投げるときに袋入りの豆や殻付きの落花生を使ったりする。

鬼は悪いことをするけど、実はいい存在。  鬼は年に一度のアイドルで、一緒に写真を撮ったりする存在


今後の節分は・・・
運動会のかけっこで順位をつけなくなったように、節分も大きく変わっていくでしょう。

特に、鬼=悪い存在、といったイメージが崩れ、年に一度のアイドル的な存在になるのでは!?

強くて優しい鬼と一緒に豆をまいて、無病息災を願いましょう!
そんな感じになるのではないかと考えます。

でも、豆まき本来の伝統は残して欲しいものですね。

 カテゴリ

 タグ

Copyright © トレンドニュースの検証ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。