本田真凜が出演! 私たちのレベル4とは!?



2016年3月に、ハンガリーで開かれた世界ジュニアフィギュアスケート選手権女子シングルで14歳ながら優勝を果たした『本田真凛(ほんだ まりん)』。
本田真凜.jpg
その本田真凛選手に密着した番組が

『私たちのレベル4』

というドキュメンタリー番組なんです。
スポンサードリンク




『私たちのレベル4』のみどころは?



みどころは、何と言っても本田真凛選手の兄弟。

本田選手の妹は、女優としても活躍している本田望結(ほんだ みゆ)さんなのでご存知の方も多いと思います。

しかし、驚愕の事実が!


なんと本田家の4兄妹は全員、フィギュアスケーターなんです。


このフィギュアスケーター4兄妹の成長を記録したドキュメンタリーが『私たちのレベル4』のみどころといって間違いなし!


 本田真凛を筆頭に、本田4兄妹がそれぞれの個性をぶつけあいながら成長していく過程が視聴者の感動をよんでいます。





 特に真凜選手は、この1年の間に世界の大舞台で何度も試合を経験することで、勝負の厳しさを肌で感じとっていきました。
 そして、葛藤を繰り返しながら、1試合ごとに成長をとげていった過程は見ている人の胸を熱くさせます。


 一方、兄の本田太一は高校2年生。
怪我から無事復帰したものの、羽生選手を筆頭に、ものすごい勢いでレベルアップしている男子フィギュア界の中で、なかなか結果を出せず、悩む日々を送っている。

そんな悩みの中、引退か続行か。
将来の選択を迫られる年齢になっている太一がもがき苦しむ姿は、見ている側も心苦しくなってきます。

そして、ひたむきに頑張り続ける望結と紗来。

その4兄弟を見守る親たちの厳しさとやさしさ。

スポーツドキュメントとしては、ここ最近では最高傑作だと思います!

私たちのレベル4ってどんな意味?



番組タイトルの『私たちのレベル4』のレベル4とは


フィギュアのスピン・ステップ判定で使われる最高評価のこと

スポンサードリンク




本田4兄弟、全員がそれぞれの人生で

レベル4を決めて欲しい!

そう思わせること間違いなしの素晴らしい番組です!

 カテゴリ

 タグ