NHK連続テレビ小説「まれ」にも出演した
若手俳優の高畑裕太が2016年8月23日(火)に逮捕されました。

高畑裕太1.jpg
引用:http://ameblo.jp/takahata0913/

逮捕理由は『強姦致傷』で群馬県警に逮捕されました。

23日未明に群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に犯行を行った模様。


高畑裕太というと、女優高畑淳子の長男で
27~28日の日本テレビ「24時間テレビ39」では番組パーソナリティーを務め、
NEWSの加藤シゲアキが主演を
務めるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演する予定でした。

被害者の女性や犯行理由などをまとめてみました。

・高畑裕太の犯行内容は?
・高畑裕太の好きな女優
・高畑裕太逮捕のまとめ

スポンサードリンク





高畑裕太の犯行内容は?


逮捕理由は『強姦致傷』とのことですが、どのような犯行を行ったのでしょうか?

報道によると、
23日未明に前橋市内のビジネスホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどの性的暴行を加え、打撲などのけがを追わせたとしている。午前3時半過ぎに110番通報があり、事情を聴いていた。  同署によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000518-san-soci

また女性に対して、
23日未明に前橋市内のビジネスホテルで40歳代の女性従業員に手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右の指にけがをさせた疑い。

引用:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212045
とのこと。

女性から被害届が出されていたそうです。

高畑裕太というと、俳優としてNHKの連続テレビ小説やTBSの日曜劇場などに出演する傍ら、クイズ番組などで珍解答を連発したりしてその明るいキャラクターでお茶の間で人気でした。

評判もよく、暴行をするような性格ではなさそうなのになぜこんな犯行に及んだのでしょうか?


高畑裕太の好きな女優


今回の犯行について高畑裕太はこのようにコメントしています。
高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000518-san-soci

110番通報が午前3時ごろだったということで、おそらく高畑裕太は酔っ払っていたのではないでしょうか。

ネット上で様々な論議が交わされていますが、酔ってムラムラして犯行に及んだのでは?といった意見が大半を占めています。

被害者女性は40代ということですが、もしかしたら高畑裕太の好みのタイプだったのかもしれません。

高畑裕太の好みの女優は、

・志田未来
・土屋太鳳
・浜辺美波
・高畑充希
・清水富美加etc...

と本人も公言していました。

高畑裕太の特徴として、
『共演した女優はすぐに好きになってしまう』
といったくせもあるそうです。

被害者女性が上記の女優に似ていたのかもしれません。

24時間テレビはどうなるのか?


高畑裕太というと、8月末に放送される日本テレビの「24時間テレビ39」にパーソナリティとして出演する予定でした。

まだ日本テレビから公式見解はありませんが、他の若手俳優が起用されるのでしょうね。

日テレからの見解が待たれます。

高畑裕太逮捕のまとめ


・深夜に犯行に及んだ

・被害者は40代女性

まだまだ真相が謎に包まれているので、今後の報道に注目です!

スポンサードリンク




【関連記事】
⇒高畑裕太逮捕!24時間テレビや侠飯への影響は?薬物使用の有無や犯行動機は?
⇒高畑裕太逮捕!母・高畑淳子のコメント発表!?
⇒高畑裕太、強姦致傷で逮捕!ブログやツイッターはどうなるの?
⇒高畑裕太逮捕!逮捕理由や被害者は?あの事件も関係していた!!

 カテゴリ

 タグ