この記事は2分で読めます

いまや知らない人はいないであろう、イチロー選手。
今年はメジャー通算3000本安打を達成しようとしています。

さてそんな偉大なイチロー選手は、様々な名言を残しています。

今回は数多くの名言の中から
『積み重ね』
という名言について解説していきます。

スポンサードリンク





名言『積み重ね』の意味は?

イチロー積み重ね.jpg
引用;http://haniwa.blog3.fc2.com/blog-entry-184.html

実はイチローの名言の中で『積み重ね』といった名言はありません。

これは

『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。』

『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない。』

『夢や目標を達成するには1つしか方法がない。
小さなことを積み重ねること』

といったように、イチローの名言の中でよく出てくる言葉の一つなのです。

スポンサードリンク




『積み重ね』に表現されるイチローの凄さ


普通の人が『積み重ねてきた』といってもあまり深みがありません。

しかし、ヒットを積み重ねてきて遂に日米通算安打数で世界一になったイチロー選手が言うことで、ものすごい深みを増す言葉になっています。

4000本以上の安打を積み重ねるには、日々のたゆまぬ努力の積み重ねも重要になってきます。

イチロー選手は、試合に臨む前、試合中など様々な場面で数多くのルーティーンがあることでも知られています。
毎朝カレーを食べていた、というのも有名なルーティーンの一つですよね。

でも毎日同じことを繰り返す、というのは並大抵のことではありません。
その積み重ねが出来ているからこそ、イチロー選手は42歳という年齢で記録が達成できたのではないでしょうか。

イチローの名言『積み重ね』のまとめ


積み重ね、という名言はなく、数多くの名言に含まれている言葉のことでした。

しかし安打数の世界記録を樹立したイチロー選手にとっては、『積み重ね』こそイチローを表現するのにぴったりの言葉だと思います!

スポンサードリンク




【関連記事】
⇒イチローの名言 積み重ねとは?
⇒イチローの名言 WBC韓国戦後のあの言葉
⇒イチローの名言『笑われた』とは?

 カテゴリ

 タグ