スポンサードリンク





入会をしに行った日は日曜日だったので、館内はけっこう混雑していました。

インストラクターとのオリエーテションで脂肪を燃焼させるのが目的であることを伝えました。
効率的に痩せるためには、運動の順番が大事だということでした。

まずストレッチで体をほぐしてから、足、太もも、背中、下腹の順番で筋肉トレーニングをして
有酸素運動をすると一番脂肪が燃焼するそうです。

ジェクサーでは、3か月チャレンジカードがありました。
これは、3か月後の目標を決め達成できると館内で使えるクーポン券をゲットすることができます。

トレーニングの励みになるなぁと感じました。
エステのサービスも別料金になりますが充実しています。


プールエリアは、リラクゼーションとスポーツ系と用途に分かれて設置されていました。

私は、プールでウォーキングしかしないので使用しやすく寛いで利用することができました。

運動をした後に、マッサージチェアを無料で利用することができます。

筋肉トレーニングをすると、体に疲労物質が生じるのでマッサージで体を柔らかくするとよりダイエットに効果的だそうです。

スポンサードリンク






ジェクサー大宮では、サポートママという料金プランがあります。
これは、未就学児がいるママを応援するプランで月額4298円といったお得価格になります。

スポーツジムは週に3回ほど行くと、成果が出やすいそうです。
託児所もスポーツジムについていれば嬉しいのだけどなぁと思いました。

保育施設に子供を預けられる方は、お得にスポーツジムを利用してみるのもおすすめです。
プールは、精神的な疲れの回復にとても効果的だそうです。


最近、酵素ドリンクを食事に置き換えるダイエット法がTVで放送されたりしましたが、
元の食生活に戻った時にリバウンドの可能性などがあるようです。

やはり、ダイエットは食事療法と運動療法をこつこつ行うことによって、長期の効果が期待できるとのことでした。

1か月1から2kgのペースで減量をしていくことでリバウンドを予防できると言われているそうです。

ジェクサー大宮では、バスケットなどの球技やゴルフの打ちっぱなしなど色んな種類のスポーツが楽しめます。
もともと私は、飽きっぽい性格なのですがちょくちょく行ってみたいと思っています。

スポーツジムですっかりリフレッシュできた一日でした。
スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ