強持ての外見とは裏腹に最近ではバラエティでお茶目な姿もみせている哀川翔

実は料理も得意で、家族によく手料理を振舞っているんです。

そして得意料理は”餃子”

哀川翔の餃子の作り方をまとめました

哀川翔の餃子とは?
哀川翔餃子はニンニク有り無し?
哀川翔餃子の作り方
スポンサードリンク





哀川翔の餃子とは?



哀川翔の餃子は、皮がパリパリなのが特徴。

材料は、シュウマイの皮と鹿児島産の黒豚を使うのが特徴です。

シュウマイの皮を使うから、普通の餃子と違いパリパリの皮でクリスピータイプの餃子になるようです。

餃子というと仕事中だったり接客中だとなかなか食べられないイメージがあります。
その理由は”ニンニク”
ニンニクの匂いを漂わせて仕事や接客はできないですもんね^^;

最近は餃子女子も多く、餃子のニンニクの有り無しが気になるところです。

哀川翔の餃子はどうなのでしょうか?
スポンサードリンク






哀川翔はニンニク有り無し?



さて気になるニンニクの有り無しですが、哀川翔餃子にはニンニクは入っています。

ニンニクはおろしニンニク。

ニンニクの他にも、おろししょうが、ニラが入っているので臭いはかなりある餃子のようですね。

臭いの強い食材は美味しいけど、仕事中には食べられなさそう。
スポンサードリンク





哀川翔の作り方



作り方は基本的な餃子とかわりません。

ひき肉に味付けして混ぜて、みじん切りの野菜をいれてさらに混ぜて皮に包んで焼く。

哀川翔アニキのポイントは、混ぜるとき手でなく菜ばしを使う。
オイスターソースを入れてコクを出す。

焼き方は、ホットプレートを使います。

シュウマイの皮を使っているので焼き上がりも早くていいですね。


あんなに強持ての哀川翔がこんな細やかな餃子を作っているなんてちょっと意外ですねー^^

【関連記事】
⇒哀川翔特製餃子の作り方
⇒哀川翔特製餃子のレシピ 有吉の評価は?
⇒哀川流アニキ餃子の通販は?

 カテゴリ

 タグ