『ゲス不倫』『センテンススプリング』など数々の話題を作った
視聴率女王・ベッキーが遂にテレビに復帰します!
ベッキー.jpg
復帰番組は、レギュラー出演していた
金スマこと「中居正広の金曜日のスマたちへ」
日時は2016年5月13日(金)21:00~ TBS系列

どんな番組内容になるのかも気になりますが、
視聴率女王ベッキーですから、やはり視聴率が気になりますね!

2016年5月12日ベッキー復帰の金スマの視聴率や
過去に不祥事で活動自粛していた芸能人の復帰番組の視聴率をまとめました。

ベッキー復帰の金スマ視聴率は?
活動自粛芸能人の復帰番組の視聴率
ベッキー今後の活動
スポンサードリンク




ベッキー復帰の金スマ視聴率は?


ベッキー3.JPG
活動自粛後、ベッキーが初めて出演するテレビ番組が2016年5月12日(金)の金スマに決定しました。

しかし、この記事を投稿したのは前日なのでまだ視聴率が何%だったか分かりません。

※後日発表され次第追記します。

おそらく最近では類を見ないくらい高い視聴率になることでしょう。

SMAP解散騒動の後、2016年1月からかなり長い間テレビや週刊誌で
ベッキー不倫騒動が騒がれていましたからね。

今年は、清原和博逮捕やSMAP解散騒動などさまざまな話題が噴出しております。
それらの話題は当然インターネットでも沢山検索されていますが、
検索数でもベッキーは群を抜いていました。

2016年1月のベッキーの検索数は
約13,600,000件

SMAPが約7,480,000件
清原が約6,120,000件ですから、そのベッキーの注目度の凄さが分かります。

最近のバラエティではありえない、25~30%くらいの視聴率になるかもしれませんね!!
スポンサードリンク




活動自粛芸能人の復帰番組の視聴率



過去不祥事を起こして活動自粛した芸能人の復帰番組の視聴率をまとめてみました。

これでベッキーが復帰する金スマの視聴率の予想ができるかも!?


【矢口真里 元モーニング娘。】
yaguti .JPG
2013年5月に、自宅で不倫相手の男性とベッドで寝ているところを夫の中村に見つかる。 5
月30日に離婚し、2014年9月まで活動休止。

2014年9月13日に「めちゃ×2イケてるッ!」に電話出演して芸能活動復帰。 
2014年10月23日の「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演したのが復帰後初テレビ出演。
 
視聴率は関東10%関西9.5%

【草彅剛 SMAP】

2009年4月23日深夜に東京都港区の檜町公園で
泥酔し全裸で騒いでいた。
公然わいせつ罪の現行犯で逮捕。

その後活動自粛し、2009年5月28日の「SMAP×SMAP」で復帰。

視聴率は22%


【川谷絵音 ゲスの極み乙女】
ゲス川谷.JPG
2016年1月にベッキーとの不倫がスクープされる。
活動自粛はなかったものの、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』への
映画主題歌の依頼が取り下げられる。
音楽活動は継続していたが、テレビ番組への出演は自粛していた。

2016年1月22日(金)のミュージックステーションで騒動後初のテレビ出演。
Mステでは、ゲストとタモリのトークがあるのですが、
この日は「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」(どちらも川谷絵音が関係している)
だけトークが無かった。

視聴率は12.7%


【酒井法子 元サンミュージック所属】
のりぴー.JPG
2009年覚せい剤所持で夫とともに有罪判決。
9月17日に保釈保証金500万円を納付し保釈。
保釈後、記者会見を行ったのが最後のテレビ出演。

2010年12月18日のTBS系『情報7days ニュースキャスター』にVTR出演したのが、
復帰後初のテレビ出演。

視聴率は、2009年に酒井法子逮捕騒動を取り上げたときが30.4%

復帰した2010年12月18日の視聴率が9.4%


ベッキーと一番似た境遇なのは矢口真里でしょう。
ミヤネ屋は時間帯が14時台で主婦層をターゲットにした番組だったので低かったもかもしれません。

金スマは金曜21時と時間帯もゴールデンタイムなので、かなりの高視聴率になるのでは。

草彅剛や酒井法子の高視聴率は、時間帯が22時台というのも関係しているのかも。
スポンサードリンク




ベッキー今後の活動



今回ベッキーが金スマに復帰する、ということは金スマのスポンサーもOKということなんでしょうか。
ビジネス○.jpg
【金スマのスポンサー 2016年4月】
・花王
・アイリスオーヤマ
・SUBARU
・小林製薬
・第一三共ヘルスケア
・サントリー
・ソフトバンク
・ニトリ
・ダイハツ
・セブン&アイ
・LIXIL
・パナホーム
・ライザップなど

一流企業ばかりですねww
もし全てのスポンサーがOKを出したのであれば、他の番組へのベッキー復帰も
かなり早まるのではないでしょうか。


視聴率女王・ベッキーの今後に注目です!!

【ベッキー関連記事】

⇒ベッキー復帰!金スマの視聴率は!?
⇒【動画あり】ベッキーが金スマ復帰!スポンサーはOK出した理由 がスゴイww
⇒ベッキーが復帰した金スマのネタバレ・裏情報!

 カテゴリ