松本.jpg
引用http://a.hatena.ne.jp/sokkiniichan/?gid=422462

現内閣府副大臣の松本文明
最近では、熊本地震関連でいろいろ取り上げられています。

また以前から関東バスとの関係でもいろいろとりざたされていました。

そんな松本文明と関東バスの関係を中心にいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク





松本文明のwiki風プロフィール



まず松本文明のプロフィールをみてみましょう。

名前:松本文明 まつもとふみあき

生年月日:1949年3月25日

出身地 広島県世羅郡甲山町

中学:世田谷区立奥沢中学校

高校:世田谷学園高等学校

大学:明治大学

所属政党:自由民主党

生まれは広島で、育ちは東京のようですね。

その後東京都議を務めていたので、広島出身ということを知らない人もいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク




松本文明と関東バスの関係は?



2008年9月に関東バスからの違法献金疑惑があったようです。

関東バスが謝罪し、松本文明事務所から献金が全額関東バスに返金されることで、決着した模様。

そういえば、当時騒がれていたなぁ、と思い出しました。
スポンサードリンク



松本文明と熊本地震



こちらはかなり最近の話題。

2016年4月に発生した熊本地震の現地災害対策本部長に就任するも、たった5日間で酒井庸行に更迭されたことがニュースになっていました。

いろいろな理由があったと報道されていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

とりあえず、熊本地震の復興が一日も早く進むことを祈っております。

 カテゴリ

 タグ