関東在住の方には有名な無人島『猿島』が1日丸ごと貸切にできるそうです!?

ソース→東京新聞
”猿島は夏場、海水浴やバーベキューの客でにぎわいを見せるが、十二月から二月は閑散期で、この間は島に渡る船も土・日・祝日のみの運航。平日は文字どおり無人となる。
 そこに目を付けたのが、インターネットを介して空きスペースのレンタル事業を展開する「スペースマーケット」(東京都新宿区)。「都心からわずか一時間半のアクセスで、非日常の空間を貸し切れるというのはキャッチーだと思った」と島の魅力を話すのは、同社の広報担当者。市に島の貸し切りを提案し、市も話に乗った。”




記事によるとまだ利用実績はないとのこと。 まぁ募集を始めたのが2015年の11月からで、ヤフーニュースにも掲載されていなかったし、ただ広まってなかっただけではないでしょうか。
今日2016.1.26にネットだけでなくラジオでも取り上げられていたので、おそらく来月あたりには何件か問い合わせ&利用者が出てくるのでは。

猿島行ったことがある方なら分かると思いますが、かなり広い(横浜スタジアム2個分)し、バーベキューや散策など遊べるスペースも沢山あります。 
あの猿島がたった7万円て考えるとかなり安いですよね。12~2月の閑散期・冬季限定だから寒いし海は難しいかもしれませんが、アイデア次第でいろいろできるはず!

価格だって10人で行けば、1人あたり7,000円 100人なら1人あたり700円!!

大人数で逃走ゲームとかも面白そうですね。

ちなみにこの一日丸ごと貸切を企画した、『スペースマーケット
猿島の他にも、東京ドームや有意義に使えそうなレンタルルームが多くてサイトを見ているだけでも楽しめました!

 カテゴリ

 タグ