日本人の2人に1人はなり、3人のうち1人は死ぬ、というガン

様々な食べ物やサプリメントがガンに効果的!ということで販売されていますが、効果のほどはいかがなものなのか!?

その中でプロテインはどうなのか?ということで調べてみました。


癌の仕組み
まずガンがどのようになるのか知らなければ、食べ物やサプリがどう効果的なのか分かりません。

人間の身体は、約60兆個の細胞で構成されています。
それらの細胞は、細胞分裂を繰り返し日々新しい細胞に生まれ変わっています。 
『新しい細胞』といっても、少しでも違うものだったら昨日と今日の自分で違ってしまうのですから、完全なコピーでなければなりません。

そこで完全なコピー細胞を作るために、細胞ひとつひとつに『DNA』という細胞の説明書があり、そのDNAに沿って分裂していくので、完全なコピーができるわけです。
※ちなみに人間の細胞は一生のうちに50~60回分裂するそうです。





で、人間の細胞は60兆個もあるので、中にはコピーが完璧にできない場合があります。

そのコピーが完璧でない細胞が、『ガン細胞』なのです。

しかも、どれだけ健康な人間でも、5000個/日のガン細胞が毎日身体の中でできているんです!!!


でも、がん検診でも異常ないし、身体も全然悪くないよ。
そんな疑問を持たれたアナタ!

その理由は次のページで!


※記事の内容は、ネットで見つけてきたものをまとめているので不確実なものもあります。

 カテゴリ

 タグ