n1298944934.jpgセブンイレブンのATMで24時間引き出し手数料無料だった、『住信SBI銀行』のシステムが2016年2月から大幅に変わりました。

2015年9月からお知らせされていた、とのことですが全くしりませんでした。今月からポイント制度が始まります、といったSBIからのメールを開いて初めて、ポイント制度やランク制度、そして、セブン銀行での引き出し手数料も回数限定されるといった変更内容を知りました

ポイント制度が始まるのは、ポイント好きのYAMAにとってありがたいことですが、引き出し手数料の回数が限定されてしまうのは無茶苦茶痛い(>_<)

24時間引き出し手数料無料だったから、お財布がわりに使っていたんですよ。 お財布にお金が沢山入っていると、知らないうちに使っちゃうじゃないですか。 だから2万円だけ入れておいて、減ったぶんだけ引き出していれておく、といった使い方をして節約もかねていました。


ランクの判定条件や、ランクごとの手数料無料回数はHPを見ていただければ分かるのですが、かなり条件が厳しい。

たとえば、月末に100万円以上残高があるとランク2 
ランク2で月5回引き出し無料

あとは、定期預金や外貨預金などSBIの様々なプログラムを利用することでもランクがあがります。


2月1日から、マイナス金利の影響で、多くの銀行が金利を下げたりはしていますが、SBIは半年前から告知していたわけですからマイナス金利は関係ないはず。

まぁ、変更してしまったものは仕方ないので、まだセブンイレブンATMで24時間・回数無制限で引き出し手数料無料の銀行があるか調べてみました。




★新生銀行  ★ソニー銀行(日曜21時~月曜7時まで取扱いなし) ★ウリィ銀行(営業時間8:45~21:00の間は無料 それ以外は取扱いなし)

引き出し手数料無料&回数無制限はこの3社 なかでも新生銀行は2015年1月31日までのSBIとかわりませんね。
さらに新生銀行は、ファミマ・サンクス・サークルK(イーネット)、ローソンでも手数料が無料なんです!

ちなみに回数制限があるのは
★各証券会社(取扱い時間中はほぼ無料 各証券会社によって時間が大きく異なります)

★じぶん銀行 月3回まで無料

★住信SBI銀行 月2~15回まで無料

やはり新生銀行は最強ですね!!

ということで、管理人はこれから新生銀行の口座開設手続きをやります!
やっぱ無駄な手数料は払いたくないですもんね

ではまた!!

 カテゴリ

 タグ